2010-01-01から1年間の記事一覧

早く甲殻の時代のように脳を電子化したい

録画したドラマみてアニメみてモンハンやってネットみてここの更新をしようと思ったら結構時間がないことに気がついた染井ですこんばんは。うーむ、何の時間を削ればいいのかわからんな。そうか!風呂の時間か!?冴えてるな今日の俺!!…いや、さすがに風呂…

そろそろ集会所を進めようとは思いつつもやる気なし

雹が降ったり地震があったり色々とありましたが!( ゚Д゚) 仕事納めだー!!これで年末年始の仕事は終了したので思う存分引き籠って狩りとアニメとジムの生活に没頭できそうで頭が沸騰しそうだよぉ!!な染井ですこんばんは。他にやることなどありませんよ!!…

やっぱりタイトルにタグをつけるの面倒臭くなってんがんぐ

撮りためた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「侵略イカ娘」を見終えました。うむ、確かに「俺の妹ー」のきりりんは可愛かった。可愛かったが!( ゚Д゚) イカちゃんだけいればよくね?すっかり萌え豚にクラスチェンジした染井ですこんばんわ。きりりん(声…

今年も残りちょっとすなぁ

M-1酷いな…と録画分を速攻削除しつつ、そういえば「蒼穹のファフナー」の劇場版がそろそろ始まったなーと近所のシネマ情報を調べてみたら( ゚Д゚) ファフナー劇場版やってねぇえええええ!?と地元の田舎っぷりを再認識した染井ですこんばんは。ぎぎぎ…年越し…

四捨五入して三十路なのはもう気にしない

溜まったアニメ見たり溜まったアニメ見たり溜まったアニメ見たりで忙しかった染井ですこんばんは。クリスマスなんてイベントは華麗にスルーするのが大人の対応ってものです。嫉妬団なんて今時はやらないですよハハハ。 とある魔術の禁書目録 #11 オレアナ姉…

たまにはいいじゃない。人間だもの。

( ゚Д゚) 寝るよ!!あうーあうー。眠いー。

現在のプレイ時間は57時間

例のように狩りとジムと買い物で休日を終える数分前の染井ですこんばんは。そういえばクリスマスなんてイベントがあったような気がしましたのでニトリでそで付き毛布なんて物を買ってみました。自分から自分へのクリスマスプレゼントです。身も心もぬっくぬ…

テレビ出力しながらじゃないと目がー目がー!!

どこぞのゲハブログがスクエニのレーティングが下げられたことをネタにしてるけど絶対意味判ってないだろうと思ったりするけどそもそもあの手の人種はゲームしてないだろ?と口には出さないけどこんばんわ。けどけどうるさいです。どうせならMHP3発売日前に…

そろそろMHP3のプレイ時間が50時間

溜まったアニメやドラマを見たり、MHP3で狩りしたりで忙しいので今年の仕事はもう終わりでいいと思う染井ですこんばんわ。そんな気持ちから( ゚Д゚) 今年の残り出勤日数が3日を切ったのでそれぐらい休んでもよくね?と呟いたらなぜか仕事量が増えたでございま…

ようこそ日曜日!

SPECの最終回が伏線を放置しすぎて俺の人生も投げっぱなしです。前後の文脈がおかしいのは風邪のせいですが、それもいつものことなので気にしなくてもよいです。ぬがー、鼻水とまらねぇー!!頭が微妙にいてぇー!! SPEC #10 SPECが今週で終わってしまい…

食う、寝る、狩りに行く

スクエニがこれはまずいんでない…?って下方修正を発表してktkr!!と胸がトキメキな染井ですこんばんわ。当然俺は売りポジションでございます。というか、昨今のスクエニのコンテンツを見て買い支える気力なんて沸くわけがない。経営手腕はともかく作品で応…

ユクモブレイドが便利なんだけど。なんだけど。

( ゚Д゚) …え?もう?そんなタイミングでMHP3のスタッフロールを見ることになった染井ですこんばんわ。唐突過ぎて「え…?え…?」となりました。まあ、まだ亜種も含めて戦ってないモンスターがかなりいるので、エンディングというより第一部・完と思えばいいん…

そろそろハンター装備だと食らったら死ねる

MHP3で狩り三昧してるだけで幸せな染井ですこんばんわ。とりあえず世の中のぼっちのためにクリスマスはなくなってもいいと思います。ぎぎぎ、なんで今年は土曜日なんだ。女性はともかく男友達まで捕まらないじゃないか。はい。今日はこれと言ってニュースも…

狩猟生活2日目

そういやもうすぐクリスマスなんてイベントがあったらしいんですよ奥さん!てくらい頭の片隅に忘れかけていた染井ですこんばんわ。だって、いま、嫁、いない、もの。そりゃ忘れますよ。なので。( ゚Д゚) 今年は中止でいいだろ?と思ったり思わなかったり。まあ…

MHP3始めまんた

昨日、無事MHP3がAmazon先生から届いて狩猟生活に入った染井ですこんばんわ。日曜日という休日を最大限に生かして今は現在は村クエ3に入ったところです。ええ、ジムで運動した以外はずっとこれやってましたさ。で、村3に上がるときにクルペッコとかいう大型…

得意分野だろうしユニクロがこの手の商品を出してくれないものか

俺にはホットカーペットを巻きつけるという最終手段がある…!!な体温でこんばんわ。ぬっくぬくーな染井です。なんだかんだでホットカーペットを巻き付けてますが、まだ電気は入ってません。うん?これって毛布巻き付けても同じなんじゃ?と思ってあったか器…

もうすぐで狩り生活が始まるのか

ちょっと本気で冷え込んできたので可及的速やかに防寒対策をしなければらないような気がしてきたけど、まあいいやで年内過ごしそうな染井ですこんばんわ。記憶が確かならば12月中は別に暖房器具使わないでも過ごせれたような気がするんですがどうだったっけ…

12月の三分の一が…!!

部屋の気温が寒くなって乾燥してきたので何かしらの加湿器と暖房器具を検討している染井ですこんばんわ。オイルヒーターはあるんですが、これは温まるのに3時間ぐらいかかるのがネックなのよね。い、意味がねぇ!? ゴッドイーターバースト そういえば明日は…

月下の夜想曲がアーカイブスに。NEOGEOステーションも可動開始

ジムから帰ったら海老蔵さんが謝罪会見をしていて人間国宝(予定)も大変だなぁと思った染井ですこんばんわ。おそらく本人はただの喧嘩ってことで収集したかったんでしょうけど、奥様が連絡しちゃったんだからしょうがないよね。それよりもですよ。( ゚Д゚) 「…

探し物は何ですか。見つけにくいものですくぁー。

仕事帰りにMHP3を探しに市内のお店を自転車巡りしてみたのに1本も見つからなかった染井ですこんばんわ。まじかよ。いくらなんでもそりゃねえよ。カプコンのIRで初週200万本出荷て報告が出てるにも関わらず、店には1本もないというのは凄いですねえ。それほど…

DVDレコーダー大活躍中

( ゚Д゚) カチュア姉さん死んだー!?うお…選択肢間違えた…。昔の記憶だと「僕は姉さんを愛してる!」にしておけば生存だったと思ったのだけどミスったぁ…姉さんいつも上から目線の嫌な女だったけど、ちょっと病んでるだけでデニムLOVEには違いないし、やり直…

アロセールさんまじゴリセール

仕事帰りにMHP3ないかなーと市内のお店5件ほど回ってみたものの全滅だった染井ですこんばんわ。こりゃ5日発送分が見当たらなかったらAmazonから来るのをゆっくり待つしかないかな。全国各地でモンハン難民出てるんじゃないでしょうかこれ。やはりちゃんと予…

もう12月なんですよねぇ。

会社の先輩や友人が揃ってMHP3をやっていてぎぎぎぎ…な染井ですこんちわ。久しぶりの平日休みです。世間はMHP3の話題一色ですが、ええ、自分はいまだにタクティクスオウガです。面白いからいいんですけど、ボリューム多い以上はすぐに終わらないねん。3ルー…

MHP3発売

( ゚Д゚) モンハーン!!昨日の帰りに会社のシフト表みたら先輩が有休使ってて、机に2週間ほどの仕事をおすそ分けしておいた染井ですおはようございます。ふははは、抜け駆けして一人だけ遊ぼうなど後輩の私が許しませんよ!!で、やっぱり今日はAmazonから届…

MHP3は12/1発売

( ゚Д゚) どうもモンハン難民ですなんだその戦争孤児みたいな言い方。どっちにしろタクティクスオウガが終わらないから二次出荷待ちでいいかと思って予約してなかった組みなんですけど、色んな店で予約すらさせてくれないという状況にオラちょっとワクワクして…

「よつばと 10巻」が届きました

タクティクスオウガしてたら休日が終わりそうな染井ですよこんばんわ。どう見繕っても一度クリアするまでに60時間はかかるそうなんで、日本政府は日曜日だけでも30時間にしてくれないだろうか―――なんて本気で思ったりするほど時間が足りない。何もLルート、C…

どうやってもMHP3に間に合わない気配

( ゚Д゚) お、俺のラヴィニス姉さんが!?ヴァイス殺す…!と呪詛を撒き散らしてこんばんわ。新ヒロインと思っていた姉さんがヴァイスの野郎にあっけなく殺されて生きる目的を見いだせない染井です。貴重な太股要因がー!?まさかこんな前半でラヴィニス姉さん…

マジで遅刻する5秒前

世間からちょっと遅れて「タクティクスオウガ」ライフの染井ですおはようございます。例のように出社前のチキン更新です。ええ、じ、時間ないよ!? タクティクスオウガ ちょこちょことやっております。旧作のまんまリメイクかなー?と当初は思ってましたが…

タクティクスオウガ始めたよー

友人にMHP3を予約してなかったのを伝えたらガチ説教だった染井ですこんばんわ。現状、やっと「ゴッドイーターバースト」にキリがついて、これから「タクティクスオウガ」だと言うのに…。そこからさらにMHP3だなんて、どう考えたって無理。てなことを伝えたら…

勤労感謝の日。今日は勤労感謝の日です

朝のニュースで今日が「勤労感謝の日」だったということを知らされた染井ですこんばんわ。一応、働いてる身分なので今日一日はしっかり休みたいと思います。まあ、いつもの休日のように過ごすだけだけど。ええ、ジムで淡々と運動する以外は引き籠りました。…