MHP3始めまんた

昨日、無事MHP3Amazon先生から届いて狩猟生活に入った染井ですこんばんわ。日曜日という休日を最大限に生かして今は現在は村クエ3に入ったところです。ええ、ジムで運動した以外はずっとこれやってましたさ。

で、村3に上がるときにクルペッコとかいう大型モンスターが出てきまして、その見た目から「クルペッコ超可愛い。クルペッコ超可愛い!!」と見た瞬間は思ったんですが

( ゚Д゚) なにあの鳥…超うぜぇ…

と討伐後は思うようになりました。まる。

仲間を呼ぶのはいいとして、足を引きずりだしてから10分近く戦っていたような気がするなあ。武器が弱いんだろうか。クルペッコに限らず大型系は逃亡されまくりなので当分は捕獲の準備をしておくほうがいいかな。ってシビレ罠と捕獲用麻酔玉の調合にゼニーがかかりすぎるでござる…!ぬぐぐ…!!

そんな感じに楽しんでおります。楽しそうにゲームの不満を言うのはそのゲームにはまってる証拠ってばっちゃが言ってました。うひょー!楽しいよー!!

あ、ちなみにwiki等の攻略情報はもう少し進むまで我慢しております。というか、自分でノートに書き留めてる。そりゃネットで調べたら弱点属性や武器派生も今なら充実してるんでしょうけど、効率求めたら下位で武器防具作る必要なくなりそうだし、寄り道しまくって遊びたいと思います。いずれは見るでしょうが、自分でアレコレと試行錯誤しながらの方がやっぱり楽しいもの。

PS3版のFF14が延期

予想されていたとはいえまさかの年内に告知がきました。

ついでにPC版のスタッフも大量に入れ替え。客が逃げてしまったのをどうにか繋ぎとめようと必死な印象ですなあ。明日の株価がどう反応するかちょっと見ものですね。

チャートで見ると底値推移のように見えなくもないですが、ボーダーの1600を大きく割ると逆に蓋になってしまいますので、大きな大人の皆さまがあれこれと仕掛けてくるんだろうなあ。来週から日経全体で調整入りそうだから、個人的には下げて行くとは思いますが、魔法の言葉「悪材料出尽くし」で反転する銘柄も少ないないのも事実。スクエニさんはどっちに行くんでしょうかねー。自分はカプコンホルダーだから業界を巻きこまなきゃどっちでもいいんですが。

SPEC #9

今年に入って初めて最終話まで見そうなドラマなんですが…

( ゚Д゚) 来週で最終回…だと…!?

うそおおおん。視聴率取れる作風じゃないのは判るけどうそおおおおん。ってまさかの劇場版?いや、この監督ならやりかねん。そして劇場版でまた収拾つかなくなるんだよきっと!!