今年も残りちょっとすなぁ

M-1酷いな…と録画分を速攻削除しつつ、そういえば「蒼穹のファフナー」の劇場版がそろそろ始まったなーと近所のシネマ情報を調べてみたら

( ゚Д゚) ファフナー劇場版やってねぇえええええ!?

と地元の田舎っぷりを再認識した染井ですこんばんは。ぎぎぎ…年越しの気力を何で補えばいいんですか安西先生…。

はい、そんなそろそろアニメから卒業しろよという世間の目を察知せずに、いつものように以下色々と雑感です。

荒川アンダーザブリッジ*2 #11〜12

胸のトキメキアンバラーンス!浴衣ー!水着ー!!日本の夏サイコー!!ひゃっふー!!

そんなアマゾネスさんとP子にスポットライトが当たった回。以下、いつか使いたい作中の言葉。

  • あの女根っからの捕食者だよ!
  • 男にとって海ってのはなぁ!!水着の女の子がいるところって意味だよ!!
  • 拙者にとってポロリは正義でござる!

毎回名言出てる気がするなぁこのアニメ。明日にでも使おうと思う。うん、無理無理。

そろそろこれも終わりなんでしたっけ…?録画で取り溜めて見るので1クールの感覚がこれに限らずデタラメしてます。年末に次の予約リストを整理しておくべきですね。

MHP3

村緊急終えました。やっぱりラオとかシェンとかそんな大きさの巨大モンスターなのね。ただよく判らないうちに終わったという。村クエスト全体で感じてましたが敵の体力がかなり抑えられてるような?

よくて後退させるぐらいかと思ってたのが討伐なので村は集会所のチュートリアルとしてガンバってね!というスタッフの配慮なんでしょうかね。まあ、素材集めにもちょうどいいので助かります。

エスト中は恒例の撃龍槍やバリスタなど色々と道具が置いてあったので試しに使ってはみましたけど、タイミングと狙う箇所が判らず適当にやってるうちに決戦ステージに入っちゃったのが残念。集会所でも戦うだろうしまたあとで戦ってみようと思います。とりあえず、新アイテムの銅鑼が超気持ちいい。開戦前に鳴らすと超気持ちいい。ジャーンジャーン!げぇ!?換羽!?みたいな。開幕で鳴らしても意味はないんですけど止められない止まらない。