こたつから出たくねぇ!!

( ゚Д゚) さ、寒過ぎるわ!!

少し前にもこんな出だしで始まった気がする。日に日に寒さが厳しくなってきてますよね…?とダウンジャケットの新調を考えてる染井ですこんばんは。自転車通勤なのでさすがにいまの薄めのダウンじゃ意味を失くしてきました。というか、今日は本当に縮こまって帰ってきましたよ。当面は中にフリースでも着こむか何かしないとなぁ。

耳と鼻も痛いけど、それはいまの防寒具でまだ凌げそうだが、体から温度を奪われるのは辛いですねー。

ゲーム

ジムの運動の時間に結構割いてるのもありますが、最近は全然やっておりません。「戦場のヴァルキュリア」も放り投げ状態。よく出来てるゲームだと思うのだけど、何か面倒くさいのね。これはもう年齢から来る飽きに近いような気がするなあ。そろそろ卒業なのか…?

アニメ

ゲームのように見なくなった…ということはなく1日2話ペースでジャンジャンと録画枠を消化しております。「ラストエグザイル 銀翼のファム」も一気に見て放送分は全話見ちゃいました。はええよ。

で、感想としては

( ゚Д゚) 超面白ぇ

ちょっと前半は世界観とキャラクター描写でエンジンのかかりが悪いけど、7話、8話の話の盛り上がりはいいね!こういうの悪くないね!!こうだよ!こういうの待ってたんだよ!…と思ったら総集編という。そ、そうか、力尽きたのか。し、仕方ないよね。総集編も話を整理するのに必要だものね…。

あと、こっちの地方でも「FateZERO」の最終話が放送されました。ええ、まさかここで分割2クールされるとは思ってもみなかった。ギアスの切り方より酷い。酷いってもんじゃないよ!!