移転先を載せるのを半年近く忘れてたとは今更言えない

えーとお久しぶりです。生きておりますでしょうか?私はリアルに死にかけておりますがそれはさておき。前回の更新が今年の元旦で今日の更新が5月末ということで約半年手前放置をしておりました。その間になにしてたのかというとただはてながダイアリーからブ…

移転します

あけましておめでとうございます。テーマもなく書いてる自分なのでどこで書いても同じなんですが、年も変わるってことで気分一新で別のところで書くことにしました。今回は嫁ができたわけじゃないけどさ。嫁ができたわけじゃないけどさ!移転先はそのうちに…

仕事終わったー

今日で仕事納めということで年内ラスト出勤の染井ですこんばんは。最終日と言ってもお偉方は30日まで出てくるみたいですが、私はそういう立場でもないので遠慮なく年末休暇に入らさせてもらうよ。というか誰だってそうする。俺だってそうする。ひゃっほう…

こたつから出たくねぇ!!

( ゚Д゚) さ、寒過ぎるわ!!少し前にもこんな出だしで始まった気がする。日に日に寒さが厳しくなってきてますよね…?とダウンジャケットの新調を考えてる染井ですこんばんは。自転車通勤なのでさすがにいまの薄めのダウンじゃ意味を失くしてきました。という…

「ラストエグザイル」見始めました

仕事後の楽しみとしてゲーム、アニメ、筋トレ、ヒトカラ(意味が分からない人はGoogle先生に聞いてみよう)が主にあげられる私ですが、近所の某大手チェーンが軒並み年末年始価格で凄く財布に悪いこの頃です。フリータイムで2100円はないわー。何かゲーム買…

座椅子はまたロウヤで買ってみました

( ゚Д゚) 新しい座椅子きたー!!これでこたつライフを存分に満喫できる…!と寒くなって引きこもり気味なのにより一層に動かなくなりそうな染井ですこんばんは。さすがに座椅子にダウンジャケットはもこもこ具合が半端なくなったので去年買っておいた「着る毛…

2011秋アニメ ED曲まとめ

月曜日がくるー月曜日がきちゃいますぅうううー。毎日が日曜日!も早くも終わりそうで早くもげんなりな染井ですこんばんは。いや、まあ、働かなければ生き残れないのが現実とわかっちゃいますけど、世の中には親の金で食ってる人や税金で世話されてる連中が…

2011秋アニメOPの感想まとめ

( ゚Д゚) 寒いわ!!部屋の暖房器具がこたつのみなので部屋なのにダウンジャケットとニット帽な染井ですこんばんは。さすがにここまでフル装備だとぬくいです。あとは座椅子が届けばお尻の冷えも解消されてパーフェクトだウォルター!!となるのですがまだ届い…

シュミレーションとシミュレーションの違いをよく忘れる

( ゚Д゚) 毎日が日曜日!!まあ3日限定なんですけどね。有休を使って日曜日までの連休を頂いた染井ですこんにちわ。どのみちそんなに休みを頂いたところで暇を持て余してしまいそうなのでこれぐらいがちょうどいいんです。と自分に言い聞かせ早朝から録画アニ…

ボーナスもらえるだけありがたいと思うべきか

ボーナスが支給されたので散財するしかねぇ…!!と加湿器と座椅子を注文してみた染井ですこんばんは。座椅子て。ついでに寒くなってきたのでこたつの封印をときました。なので座椅子を新調してもいいかなっと購入してみたわけです。普段はソファーでゴロゴロ…

「戦場のヴァルキュリア」始めました

今週のFate凄かった!征服王の人望マジ征服王!!(?)そして反対にセイバーフルボッコで可愛いよ。可愛いよ騎士王!!はい、テンション上ってるようですが何事をこなすにも凄くやる気がなくなってきてる染井ですこんばんは。株取引も儲かってもロボットの…

賃借物件で6帖3万円台がゴロゴロ出てきてる

( ゚Д゚) MH3G発売!!なのだが「戦場のヴァルキュリア」を買ってきた染井ですこんばんは。(えーまあ3DS持ってないので興味はあっても選択肢にはなかったという。さすがに本体ごと買うのは忘年会ラッシュのこの年の瀬にはきついのでぐっと堪えました。多分今…

明日は仕事と思うとやる気でないわー。マジでないわー。

何度目だラピュタという突っ込みも野暮ですが、本日はラピュタが放送されていたようで随所でバルス祭りが開催されたとかなんとか聞いたものの、テレビ見ながらネットに書きこむのはなんだかのうと感じるおっさんの染井ですこんばんは。時代に取り残されてる…

"PS3""PSP"the Best シリーズ 2012年1月発売予定タイトル

( ゚Д゚) ……おお!?↑は今週のピングドラム(21話)を見た時の俺の顔。何か一気に物語進めてきたな!「痺れるだろう?」「ピリッとしますな」の下りは凄く意表をつかれました。え?お医者さんすり潰れちゃったの?というかそれ以上にこの数分で偉い情報量を暴…

なんだかんだでダークソウル5週目しているという

新作を見渡してもあまり心躍るものもないし中古で何か探すでもいいや…と近所の大手チェーン店に足を運んだのに手ぶらで帰宅の染井ですこんばんは。くそう、何も買わずに帰ると凄く不毛な時間を過ごした気分です。うおー、どうせなら何か糞ゲーでもいいから買…

12月の新作タイトルあれこれ

本日は忘年会参加ということにもかかわらず午後から仕事というよくわからんスケジュールだった染井ですこんにちわ。即効片付けて帰宅という荒業こなしてきましたが、そんなことなら一日休日でもいいと思うんですけどね。でもそうはいかないんですよね。ぎぎ…

ちょっとカラオケ行ってくるでござるよ

物事の関心が薄れてきたのか紅白の出場歌手を見ても「へぇ…」ぐらいに感想しか出てこない染井ですこんばんは。松田聖子の娘さんは親のコネだろうとか韓国から出稼ぎお疲れ様です!とか水樹奈々連続とはすげぇ!!とかヤクザ絡みは出さないんじゃなくて?あた…

skinsのA200というロングタイツを買ったった

( ゚Д゚) 給料日…!!となればやることはあれしかない。ええ、あれしかないですよねー。ええ、散財しかないですよねー!な染井ですこんばんは。給料日に散財することは日本人の義務っていうか憲法に書いてあった気がします。ついでにうち経由でAmazonで買って…

対人戦は苦手というより向いてないだろうことだけは分かる

明日は休みを取りまして連休だやっほう!!な染井ですこんにちわ。いつも思うのだけど「こんにちわ」と「こんにちは」のどちらが正解か分からない程度の教養です。おかしいなあ!一応最高学府出てるはずなのになあ!!お父さんお母さんこんな息子ですいませ…

はてなが新サービス「はてなブログbeta』を開始

( ゚Д゚) 「UN-GO」結構面白くね?さーて休日だし録画アニメの消化するかー!と部屋の片付け以外はアニメばかり見ていた三十路…25歳くらいですこんはんは。タイトル画面見てたら見慣れないタイトルがちらほらとありまして、ええ、それが「UN-GO」だったんです…

面白い返しなんて俺にはできません

今週は土曜日も仕事でした。なので本日お休みな奴は自転車の車輪に挟まれてしまえ。毎日がお休みな奴も風呂場で滑って石鹸飲んでしまえと呪詛をまき散らしながらこんばんは。仕事が終わらせても終わらせても次の仕事を持ってくるうちの上司はそろそろパワハ…

また録画が溜まって…かゆ…うま…

( ゚Д゚) 今週も無事乗り切った!何を持って乗り切ったと言っていいのか基準が分かりませんがあと2日会社に行けば無事…あと2日もいかなきゃいけないのかよ…な染井ですこんばんは。早く国は週休2日制度を強制させてくれよ。ブータンを見習って幸せ追求するのも…

「FateZERO Blu-ray BOX」って何巻出すのやら

( ゚Д゚) 日曜日終わるのはええよ!!ゲームしてジム行って知り合いのダンス披露を見に行ってニトリで皿買って(皿?)エイデンでマッサージ器で癒されてきただけで休日が終わるじゃねーですか!?足りない!!時間が全然足りないよ!?と残り録画時間が1時間…

発売してパッチが5回も出てる時点で擁護のしようもないが

そろそろ新しいゲームをと思っていたのにこのタイミングでダークソウルのオンラインが治ってしまったのでいまだにソウルを削る日々の染井ですおはようございます。いつのまにか純魔、魔法戦士、信仰特化、信仰脳筋、低レベル呪術師と使用キャラを量産してお…

仕事に掛ける意気込みは真夏にお湯を沸かす程度の情熱

新作ゲームの情報を調べるのも億劫になって今月以降何が出るのかさっぱりな染井ですこんにちわ。今日は午前の仕事をバックレ…有給を頂いておりますのでまったりと株価をみて過ごしてます。社会人って休むのも大変だねぇ。週休3日くらい国が定めてくれりゃい…

ゲハの情報のおかげで利益が出たと思うと胸が熱くなるな

ゲハブログがSONYの株価が1400円割れてるのを総スルーなのが気に入らない染井ですこんばんは。なんだよあいつら。任天堂の株価が下落始めたときは連日で速報で取り上げたくせに格下げ食らっても株価が下がっても無視or反転する頃に記事にするとかいい根性し…

今度は信仰技量か信仰脳筋キャラを目指してみよう

あ…いや…うん…分かったけどね。分かってたけどもね。さすがにもう擁護できんよねこれ。( ゚Д゚) そしてまた新キャラ作成中という…!!フロム・ソフトウェアの未調整っぷりに全国のプレイヤーが怒り心頭してんじゃないか?な昨今ですがいかがお過ごしでしょうか…

プリシラのモフモフ具合に俺の人間性が癒される

休みということで今日も今日とてダークソウルしていた染井ですこんばんは。思い返すと今日はユニクロの店員と「はい」「一括で」「ありがとうございました」しか会話してないのに気づいた。会話?ダークソウルは相変わらずアップアップしながら攻略しており…

トロフィーコンプは興味ないがそっちに逃げたくなる難易度になってきた

二週目の公王は積んだかもしれ…な染井ですこんばんは。2発食らったら死ぬというのにこっちの理力50近くまで上げた最大火力で500ってハンデってレベルじゃねーぞ?と心折られまくってます。道中の敵すら3発耐えれればいいとこなのでなんというかバランスって…

覇権やら天下やら外野が騒いでどうするのやら

FateZERO4話を見て即思った。( ゚Д゚) あ、これはスタッフ2、3人死んだな今期アニメはFateZEROさえあればいい気がしてきた染井ですおはようございます。毎回期待の上を行くのでそろそろスタッフの生命力が心配です。どこかの英霊が体力供給してあげなきゃガ…