現在のプレイ時間は57時間

例のように狩りとジムと買い物で休日を終える数分前の染井ですこんばんは。

そういえばクリスマスなんてイベントがあったような気がしましたのでニトリそで付き毛布なんて物を買ってみました。自分から自分へのクリスマスプレゼントです。身も心もぬっくぬくー!!とまでは行きませんけど、こりゃ温い!温いでー!!

でもこれ、背中がカバーされてないのでそこだけ寒いですね。座ってる間なら問題ないでしょうが、少し動くとどんどんずり落ちていくのでそこは要改善でしょうか。とりあえずボタンか紐でも縫い付けて様子みよう。

MHP3

村のティガレックスディアボロスとちょいちょいと。

どちらもMHP2Gから新モーションが加わってるようで「嘘ん!?なにそれ!?」とふっ飛ばされたりもしましたが、基本以前のやり方で十分対応できちゃったのは嬉しいような悲しいような。当たり判定が今までのアバウトから正確になったのでむしろ近接はやりやすくなった感じです。あー、でも、ディアボロスのタックルは旧作のままのような気がする。ガード方向までは確認してないけどタックル方向じゃない位置から吹っ飛ばされたので亜空間タックルだけは健在なのかも。確証はありませんが。

あと残ってるモンスターはアグナコトルってのだけですか。現状のモンスターの書だとそれだけですが、残り何体残ってるんだろうなー。