そろそろMHP3のプレイ時間が50時間

溜まったアニメやドラマを見たり、MHP3で狩りしたりで忙しいので今年の仕事はもう終わりでいいと思う染井ですこんばんわ。そんな気持ちから

( ゚Д゚) 今年の残り出勤日数が3日を切ったのでそれぐらい休んでもよくね?

と呟いたらなぜか仕事量が増えたでございます。みなさんも口には気をつけましょう。ぎぎぎ…。

ケイゾク #9

9話だったっけ…とタイトル表記しておきながらすでに記憶がアレになってますが、深夜で再放送している「ケイゾク」もそろそろ佳境。ここからストーリーもまとめてきたというか、まとまらなかったというか、広げた風呂敷をさらに広げたような展開になったような記憶が。

MHP3

ドボルベルクに初挑戦!!

おぉ、ハンマータイプのモンスターとは新しい…→こんだけでかいと尻尾薙ぎ払い痛そうだなぁ→はっはっはっ、でもそんなスローな薙ぎ払いなど当たらないでござるよ!→当たらない…でござる…よ?→お、お、おおおおお?→ちょっ、おまっ、まじ!?まじでっ!?→き、きたーーー!?うぼああああ!?

そんな感じのファーストインパクトがとても強いモンスターでした。なにあのモンスター版室伏。

でも古今東西いろんなモンスターが空想されてるけどこんなモンスターはいなかったと思う。スタッフの発想力すげぇ!いいじゃない!こいついいじゃない!!と素直に思いました。直球な攻撃スタイルなんだけど発想は変化球というか。開発陣はよくもまあこんなの思いつくね。