電磁…くすぐり棒・・・・?

( ゚Д゚) その発想はなかった!!

会社の休憩中にぷよぷよやったりもしてましたが、今日もピースウォーカーな日々を過ごしておりました。現在「私は科学者だ」を終えた辺りです。シリーズ定番のあのイベントもこなしたところでそろそろ終盤が見えてきたのかな?定番だと男二人で裸のど付き合いなんてのも残ってますが、そんなことをする相手が今作ではいないような気がs…あ、ミラーがいたか。いや、でも、ここからミラー裏切りフラグなんて

声優的にあってもおかしくないな…。いや、さすがにそれはないと思うけど。まあ、のんびりと楽しむことにします。

ぷよぷよ

突然ではあるけど久々にぷよぷよの話題です。というのも本日会社で対戦をすることになりまして、それにより我が社の「ぷよぷよランキング」が決まっちゃったわけです。要するにてめぇーの実力はこの辺なんだよぉ!!というやつです。うわ、リアル。

で、参加したのが自分(ぷよ歴1カ月)、同僚(自称ぷよ歴1年)、後輩(ぷよ歴無し)、事務のお姉さん(彼氏につきあわされた程度)。5勝先取ルールでやってみたところ

  1. 同僚:ぶっちぎりのストレートで3勝。
  2. 事務の姉さん:2勝1敗。
  3. 俺:1勝2敗。
  4. 後輩:0勝3敗。

と俺3位。言いだしっぺは俺だったのにどうみてもかませ犬です。本当にありがとうございました。

って同僚が1年近くやりこんでいたってのは本当だったようで、カウンター仕掛けるの、8連鎖ほどなら不定形でも作り上げるのと実力差がありすぎて泣ける。それ以上に彼氏に付き合ってやっていたぐらいの相手にも負けるとか!何か!?脳の構造が違うのか!?

ピースウォーカー

戦車とAI戦以外をSランク取得なう。

ついでに英雄度が8,000超えました。ノーキルノーアラートしてると英雄度は上がりやすいみたい。あとずっとネイキッド(裸)だったのだけど、敵配置さえ覚えてればそう問題なかったです。むしろ敵が気付いてくれて確認するために自分に近寄ってきたり、動きが止まってたりと優位に働くことも。ただ、戦車の索敵範囲。てめーは駄目だ。