日曜日ようこそ!まってたよ日曜日!!

( ゚Д゚) もう戦車とヘリはうんざりでござる

はい、今週もどういうわけか糞忙しくゲームはおろか運動もままならなかった染井ですこんばんわ。おかしいな。うちの会社ってこんなに忙しくはなかったはずなんだが。去年から一人人員追加されてるはずなのにむしろ忙しさが増してるっていうか…。

と、タイムカードを見たらその追加人員が定時で帰っていたでござる。なるほど!そういうことか!お年ですものね!仕方ないね!!

そんな感じに「死ねばいいのに…」と真顔で呟いてる日々です。(わら人形を探しながら

うーん、もう一度大規模な世界不況が来て費用対効果に見合わない高給取りから、使えねー無能までことごとくリストラされたりしねーかなー。問題は俺も一緒に解雇されそうってことなんだけど。うん、致命的だな。駄目だな。

社内ぷよぷよランキング

 同 僚 に 一 度 も 勝 て ま せ ん 。

「5戦先取=1勝」というルールなので時折は勝てるのだけど、5勝となると無理よねー!俺の実力じゃ無理よねー!とフルボッコされてます。と言っても休憩時間が合わないのでなかなか対戦もできてない状況なんですが。終業後にやろうにもお互い変な時間に終わるし、帰宅したい一心ですからね。自分の時間がないとやってられんものね。仕方ないね。

ピースウォーカー

そんな状況なので前からほとんど進めておりません。暇潰しにAI兵器で一番弱いと思われるコクーンを苛めてみた程度ぐらい。ぐぎぎぎぎ。

ただ、やっていてそろそろ終わりが見えてきたかなーと。繰り返し遊べるゲームではあるものの、ゲーム側が用意した遊ぶ部分を全て消化できるかといや面倒なものもあるのでそうでもなく。ヘリとかヘリとか戦車とか戦車とか。あれはどうみても水増しで入れただけだと思うんだ。出荷数が多い分、中古対策ですぐにクリアさせないようにせざるを得ないんでしょうけど、難しいとこですね。

ちなみに残る要素で言えば

  • ランクSをシングル、COOPで取得。しかしそれは面倒臭い。凄く面倒臭い。
  • OUTER OPSの残りをクリア。強い兵士とZEKE派遣すればこれはなんとかなりそうか?
  • ごっこの最後。多分次でラストっぽい。あとはラスボス戦なのかなー。
  • モンハン島。そういやまだ出てきてないな…。どっかでスルーしちゃってるのか。
  • 残り武器・アイテムの開発。シリーズ恒例の光学迷彩、無限バンダナ、パトリオットの開発がまだなので条件が面倒じゃなければ作っておきたいなー。

こんなとこでしょうか。これら全てやったとしてトータル100時間ぐらいか。まあ十分遊べてますね。いやいやよく出来たゲームでした。ってまだ終わっちゃいないけど。しかし戦車はめんどい…!!小島監督ゥ!!これはちょっと辛いですよ!!