2011秋アニメOPの感想まとめ

( ゚Д゚) 寒いわ!!

部屋の暖房器具がこたつのみなので部屋なのにダウンジャケットとニット帽な染井ですこんばんは。さすがにここまでフル装備だとぬくいです。あとは座椅子が届けばお尻の冷えも解消されてパーフェクトだウォルター!!となるのですがまだ届いておりません。ってまだですかい。

2011秋アニメもそろそろまとめようか

ほぼ放送も終了に近づいて来ましたので今のうちに自分なりにまとめておこうかなっと。これといってネタもないしな!

とりあえず思いついたままに書いていきます。

OP部門

1.WORKING!!「COOLISH WALK」
抱きしめたいんだ!(パンパンパンパン!!)が凄く卑猥です。

テンポ良い曲と小気味良く動くOP絵とセットで見ると凄くキャラが生き生きして可愛いです。合いの手と言っていいのかアニソンにはこういうの多いけどなぜこうも惹きつけれれるんだろう。

2.輪るピングドラム 「少年よ我に帰れ」
OP構成はあんまりグリグリ動かなくて趣味ではないんですが、繰り返し聞いてるうちに「やくしまるえつこ」ボイスが癖になってきまして

OP絵は微妙すなぁ…→でも曲はいいよなぁ…→やっくしまる!やっくしまる!!

と洗脳されてました。えつこなんて恐ろしい娘…!!

3.THE IDOLM@STER「CHANGE!!!!」
曲調は前期のほうが好きだったけどキャラがとにかくよく動くよく動く。絵コンテとしては一番好きだなー。特にイントロの段々とアイドルが増えていくところ、途中の千早が歌う裏で子供の頃の自分が歌っているところ、春香さんの衣装チェンジ、お姫ちんのアップからダンスにつながるところが素晴らしすぎてる。ほぼ全部のパートじゃねーか!?という突っ込みは禁止です。そんぐらい文句なしなのです。

以上ー。予定ではEDも書きたかったけど眠くなってきたので今日はここまで。よーし寝るー。