2011秋アニメ ED曲まとめ

月曜日がくるー月曜日がきちゃいますぅうううー。

毎日が日曜日!も早くも終わりそうで早くもげんなりな染井ですこんばんは。いや、まあ、働かなければ生き残れないのが現実とわかっちゃいますけど、世の中には親の金で食ってる人や税金で世話されてる連中がいると思うとさあ!!思うとさあ!!

はい、昨日に続いて2011秋アニメのまとめです。今日はED部門でもまとめてみます。

ところで今日は戦場のヴァルキュリアをやらなかったな…どうもテンションが上がらないのです。うぬぅ、RPGがダメなのは自覚していたがこの手のジャンルもダメなのか俺。アクションかローグライクなゲームしかダメなのか俺。

そういえばPSVITAが発売されてましたなー。新作かー。新作だものなー。買(まだやめとけ

2011秋アニメ ED部門

1,Fate/ZEROMEMORIA

( ゚Д゚) これは文句ないだろう?

演出といい曲といいこれにケチつける人いるの?あえて難点を探すと絵からキャラの真名の予測がつくぐらいですか。セイバーに限ってはまんまアレだものねえ。

2,ペルソナ4「Beauty of Destiny」
目黒サウンドはおしゃれ過ぎてついつい何度も聞いちゃう。ゲームのほうはやってないけど新規収録なんですかねこれ?EDだからか大人しめな絵コンテなのが残念だけども、それ以上に歌詞が何を言ってるのか分からないのが困る。最初のラップ部分早いし聞き取れないぞオラー!聞き取れても英訳する能力ないけどなおらー!!

3,UN-GO「Fantasy」
今期おしゃれサウンド枠その2。日本語で歌ってるのにペルソナ同様に歌詞がなんて言ってるのか不明なのが困ります。(えー

多分、色々と作品に関係してること言ってるのだろうと思うけど、曲調が何か好み。あとEDの風守可愛い。風守超可愛いで他作品を押しのけ堂々の3位です。ええ、理由なんてそんなもんです。ひゃっはー。

以上ー。

ピングドラムの挿入歌で「灰色の水曜日」もなかなか好きな曲調で「良し!!カラオケで歌おう!!」ってくらい気に入ってはいましたが、EDといっていいものかということで外しておきました。それいれたらアイマスの小鳥さん回の曲もOK出しな!あれは卑怯だなったな!!また千早回かよ!?と思ったら小鳥さんだったものな!!