「戦場のヴァルキュリア」始めました

今週のFate凄かった!征服王の人望マジ征服王!!(?)

そして反対にセイバーフルボッコで可愛いよ。可愛いよ騎士王!!

はい、テンション上ってるようですが何事をこなすにも凄くやる気がなくなってきてる染井ですこんばんは。

株取引も儲かってもロボットのように淡々と処理し、ゲームも感情の起伏なく淡々とこなし、ジムの運動も全力でやってるんだけど何かいぜんほど脳汁が出るような爽快感を感じないのはなんだろう。これが噂のうつ病ってやつでしょうか。おっかしいなぁ。やる気がないのとは違う倦怠感が俺の体を襲っておりますが何が原因だろう。散財?今月そんなに散財してないからでしょうか。いや、それはないわ。

って散財の予定というか年末に近づくにつれてどんどん出費だけは増えるのは判ってるから逆にセーブしてるのが原因かもしれない。どうせもう少ししたら使うしなぁ…だったら出費抑えないとなぁ…と。結果的には散財の数字であってもその過程が大事ってことだな。

つまり!いま!欲しいものを!後腐れなく!!買う!!それでいいというわけだ。

で、今欲しいものってパッと思いつく物といや

( ゚Д゚) 家が欲しい

…う、うん、そりゃ欝になるわ。さすがの俺もそんな思いつきで散財はできないわ。

戦場のヴァルキュリア」ファーストインプレ

先日の仕事帰りにふらーとよったゲオで安かったので購入してみたこの作品をやっとこさ開封してみました。えーと、ジャンルはシュミレーションでいいのかな。なかなか戦闘アクションが他のゲームとは違って独特なのがいいですね。

さくっと触ってまず感じたことはグラフィックが素晴らしいです。トゥーンシェードっていうんでしたっけ。水彩画の塗りなのにヌルヌルとキャラが動いております。確か他ではNARUTOのゲームが凄かった記憶がありますが、あんな感じです。NARUTOのはアニメ調の塗りでしたが、こういうこともできるんですね。最近の技術はすげーなー。綺麗なCG描写も嫌いじゃないけどその方向での進化は最終的にPCでやればいいじゃん?となるのでこういうグラフィックの進化は万々歳です。

ただ、シナリオはまだ序盤だけども不安な気がしてきた。なんというか王道、超王道路線で話が進みそう。人間ドラマも恋愛ドラマも安っぽく進められそうな雰囲気が早くもしております。もっと、こう、戦争ものだし、どす黒い色を出してくれてもいいと思うんだ。「僕は姉さんを愛してる!」とか「家畜に神などいない!!」ぐらいはっちゃけるぐらいの。

とりあえずいじょー。

さて、もう一度Fate見てくるか。途中の作画が「ああ、王の軍勢書くのに力尽きたんだな…」ってのが分かるくらい差があったのはBlu-rayだと直ってるのかなぁ。