ちょっとカラオケ行ってくるでござるよ

物事の関心が薄れてきたのか紅白の出場歌手を見ても「へぇ…」ぐらいに感想しか出てこない染井ですこんばんは。

松田聖子の娘さんは親のコネだろうとか韓国から出稼ぎお疲れ様です!とか水樹奈々連続とはすげぇ!!とかヤクザ絡みは出さないんじゃなくて?あたりの感想は多分どこでも言われてるだろうからこの話題はこの辺で。おそらく当日はガキの使いを録画して友人とどこかで飲み明かしてるでしょうし。

今日はコメント返信ー。

> PS VITAは買うのん?
現状購入予定はないです。ソフトが出揃ってきてから買ってもいいかなとは思うんですけど、最近は歳のせいか携帯ゲーム機の画面じゃ目がきついので3DSもそんな理由でスルーしております。

> 結局ダークソウルは何時間プレイしたんでしょう?中古安いから買ってみてもおk?

( ゚Д゚) わかんない!!

全部で5キャラまでしか作れないと思って3キャラほど消してしまったので正確な時間がわからないという。でも今残ってる分だけで120時間ほどなのでトータル200時間はやってるような、いや、どうなんだろう。やっぱりわからないです。すいません。

購入の件に関してはオンラインプレイはまだまだ大丈夫なのでオススメですね。ってもう中古価格下がってきてるのか。なまじ売れるとさっさと手放す人が多いから仕方ないのかなー。

> 視聴アニメがANIPLEX作品ばかり…ステマブログに毒されてませんかね!!
そ、そうなの?と視聴継続作品の制作会社調べてみたけど制作会社と円盤販売会社が同一でもないのでいまいち関連性がわからない。

えーと今期視聴中のアニプレックス資本傘家作品だと「FateZERO」「WORKING!!」「P4」なのかな。確かに偶然とはいえ多いといわれれば多いかも。まあ、でもたまたまですよ。過去作品見てると「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「青の祓魔師」「Aちゃんねる」「アイドルマスター」などあるみたいですが、まとめブログや某掲示板で話題になってたなーぐらいで自分はついてけませんでしたし。

> ペルソナあんまに合わない?ホモ祭り楽しいよ?
見てないわけじゃないけど、手堅くまとめ過ぎていてあまりハマれません。作風上仕方ないんでしょうがキャラ掘り下げに自分の醜いとこを毎週出されましてもちょっと飽きるというか。ピングドラムみたいに予想つかない人物掘り下げとかのほうが自分は好きなんだと思う。

あとなんでホモの話題で俺に降るんですか。俺は女の子が好きなんだから!!

> UN-GOいいよね。でも売れないだろうね。ノイタミナ枠はいつもそうなんだよね。それもこれも広報が悪いんだ。少しはアニプレックスを見習えばいいんや。
ここでもアニプレックスって単語がががが。もうSONY資本=ステルスマーケティング企業のイメージがついてまわるのは致し方ないのか。海の向こうで注意されちゃったのもあるし、まとめブログが胡散臭いのもあったりと自業自得で弁護のしようがないけどさ。

以上ーだー。

今日はジムが休みだから早めに更新してみました。なんだかんだで毎日1時間半から2時間はジム絡みで時間取られてるのでその時間がないとそれはそれで暇になるという。お陰様でチャッチャッと物事こなす癖がついて仕事や人生(大げさな)にも役立ってるとは思うんですが、それはそれで何もない時間っていうのが凄い苦痛なんですよね。形違えど昔で言う会社人間に近いんだろうなー。何かやってないと腐りそうだもの。

そんなわけでFateWORKING!!ピングドラムのOP曲は最低でも歌ってきます。ひゃっほう!ひあういごー!!