対人戦は苦手というより向いてないだろうことだけは分かる

明日は休みを取りまして連休だやっほう!!な染井ですこんにちわ。いつも思うのだけど「こんにちわ」と「こんにちは」のどちらが正解か分からない程度の教養です。おかしいなあ!一応最高学府出てるはずなのになあ!!お父さんお母さんこんな息子ですいません。

ダークソウルは気がついたら3週目に入っております。ええ、さすがにここまでくると道中の雑魚の一撃でマジで死ねます。書庫の敵にいたっては弓で死ぬ可能性もあるという。バランスってなんだっけ…そんな虚無な目で進めながらもさすがに慣れてきてるようでスムーズに進めるあたり人類の進化ってやつを感じざるをえません。なんて大げさな。

ただ、このままだと刺激足りないなーとちょこちょこ侵入を誘いながらプレイしてるんですが、侵入されたら一向に勝てやしない。俺のスキルが足りないのが最大原因なのは明白とはいえ、こうも勝てないと凹んじゃないますね。やはり勝つための努力というか手段を用意しないとこのゲームで侵入者を撃退するのは難しいんだよなあ。手っ取り早く勝つためには

  • 奇跡「神の怒り」を覚える
  • 武器防具の強化を最大
  • 仲間を呼ぶ
  • 遠距離、近距離に対応できる武器を用意

こんなところでしょうか。前に作った信仰特化の奇跡キャラのときは適当に神の怒りを打ってるだけでも勝てたりしたので勝つための手段なら最優先。あとはブンブンと強攻撃できる武器を振り回してるのもありか。パリィされると死ぬけど、俺レベルの侵入者ならそれだけで勝てるっていうかこのパターンで何度か死んでるものな。進歩ないな俺。仕方ないな俺。

一度、装備を全部脱いでガチの殴り合いになったときは楽しかったのでそういう対戦をもっとしたいけど、そういう機会はなかなか巡りあうことはないだろうなあ。