発売してパッチが5回も出てる時点で擁護のしようもないが

そろそろ新しいゲームをと思っていたのにこのタイミングでダークソウルのオンラインが治ってしまったのでいまだにソウルを削る日々の染井ですおはようございます。いつのまにか純魔、魔法戦士、信仰特化、信仰脳筋、低レベル呪術師と使用キャラを量産しておりました。なんという貴重な時間の浪費…!!

いやーオンラインが繁盛すると楽しさがまた違いますね。低レベルで武器も少ないときに侵入されるとなすがままに蹂躙されて辛いけども。というかどこにでも沸いてくるのは勘弁して欲しかったなあ。召喚サインは見えるけど召喚を結構な数で失敗するので侵入者を撃退する場合タイマンせざるを得ないんですよね。中盤以降ならまだそれもいいんですが、序盤で侵入してくるのはほぼ初心者狩り狙いのクズプレイヤーなので毒消しないのに毒霧ばらまくわ、炎進化武器で殴ってくるわとやりたい放題で為す術がががが。ボス前に待機してるのまで嫌がるし。おのれおのれ。

フレイザード様なんやなあの手の連中は。戦うのが好きじゃないんだ。勝つのが好きなんだあいつら。

なんて書き込みをどこかで見ましたが、まさにその通りなようです。相手世界に侵入しても後半手に入るアイテムをばらまいて帰る俺とは正反対の思考…!性質…!!相いれぬ存在…!!(それもどうなんだ

まあ、やっぱり侵入側の制限が何もないってのはどうなんだろうなぁ。リスクが全然ないのはさすがにちょっと酷い設定じゃないかと。せめて侵入時間に制限を設けるとか体力の回復は魔法だけとか体力半分などの制限があればまだ露骨な嫌がらせプレイヤーはいなくなると思うんだけど、「嫌がらせをするのが侵入者」と開発元が考えていたんならもうお手上げでございます。そうですよねー。ですよねー。相手の攻撃食らったら即死だけどですよねーと。

対人したいなら赤サイン(相手世界に侵入ではなく召喚してもらう)でいいと思うんですけどねえ。まあフロムの設定が極端なのは今に始まったことじゃないですが、侵入して相手が不慣れっぽいと倒す側にも罪悪感が沸くのでなんだかもったいねぇシステムだなぁと。