仕事に掛ける意気込みは真夏にお湯を沸かす程度の情熱

新作ゲームの情報を調べるのも億劫になって今月以降何が出るのかさっぱりな染井ですこんにちわ。今日は午前の仕事をバックレ…有給を頂いておりますのでまったりと株価をみて過ごしてます。社会人って休むのも大変だねぇ。週休3日くらい国が定めてくれりゃいいのにね。

この時間に溜まったアニメも消化すればいいんだけど、何かそれもする気になれない。悠久に費やす時間は今だってのにどうした俺。

以下、適当に目についた話題。

予想とおりとはいえオリンパス酷い。ついでに大株主のテルモまで現在5%近く下げちゃって連帯責任って辛いね!と現実の非情さを改めて実感しております。世の中なにが起こるかわからんもんですね。うちの会社も裏で何やってるのかさっぱり分からんけど会計と社長がグルになって色々とちょろまかしてるなんてことは…あ…ありえないと思うよ?忘年会後の経費が何か請求されたことあったような気がするけど多分ないYO!?俺は何も知らないYO!?

まどか☆マギカ 劇場版

Newtype」でそんな情報が出てるとかなんとか。

話はTV版のまとめ+新作の3部構成だそうです。総集編か…新約Zガンダムのような方向にはなって欲しくないなぁ。

TYPE-MOONエースvol7 の発売が12月5日

公式より。

特典に魔法使いの夜の新作?えーといつぶりだっけこれ…奈須きのこさんの筆の遅さはもう諦めてましたので「あ、出るんだ?」という。あとFateの新企画でapcryphaなんてのが始動と書いてありますが、なんだっけこれ。何か以前にもこんなのあったような記憶がががが。勘違いかなー。

しかしステイナイトからもう10年以上すぎるのにいまだFateで引っ張れるとは。いや、まあ、未だに好きなキャラと世界観ですが。セイバァアアアア!!