トロフィーコンプは興味ないがそっちに逃げたくなる難易度になってきた

二週目の公王は積んだかもしれ…な染井ですこんばんは。2発食らったら死ぬというのにこっちの理力50近くまで上げた最大火力で500ってハンデってレベルじゃねーぞ?と心折られまくってます。道中の敵すら3発耐えれればいいとこなのでなんというかバランスってものをね。

そうそう、ダークソウルのパッチがきたそうです。全然アナウンスがなかったと思ったら対象項目が21点とかなり大量に修正してきたみたいです。その他の細かい修正も入れるとバージョン3ぐらい名乗ってもいいようなこれ。そりゃ時間かかるわ。

でも裏を返せばその状態でよくもまあ商品を流通させたもんだなーと。バンナムの決算よかったのに何もそこまで急ぐ必要あったんですかね。とりあえず、細かい情報は公式を見てください。コピペもめんどいんです。はい。

充電もすっかり完了したのでまたソウルを試される日々を過ごそうと思います。2週目入ったということでWikipediaで攻略情報を本格的に解禁したわけですが、行ったことがないエリア、契約、武器の強化などたんまりあって全然遊びつくしてなかったみたいで。まあ、理力特化してると武器の強化なんて装備できなかったのでスルーしてたし、防具も強化したところで後半は防具なんてないようなもんでしたし!!そんな狂ったバランスでもいまじゃそれが普通の感覚になってますからね!!よく訓練されてるね俺!!

で、公王はどうにもならんとまずは行ったことない「大樹のうつろ」というエリアに出向いてみたんですが

( ゚Д゚) 気づくわけないだろこんなの!!

二段隠し扉なんて普通にプレイしてて微塵も疑問にも思わなかったわ。普通に気づいた人いるのこれ?

あと「エレーミアスの絵画世界」というのはWikipedia解禁前から仕掛けが動かないというそれっぽい表示がされたので何かあるなぁとは思ってましたが、侵入のためのアイテムが最初の不死院に戻って取得してくるなんて分かるわけないじゃないですかー!しかもその戻る方法も普通じゃ気づかなかったじゃないですかー!やだー!!