覇権やら天下やら外野が騒いでどうするのやら

FateZERO4話を見て即思った。

( ゚Д゚) あ、これはスタッフ2、3人死んだな

今期アニメはFateZEROさえあればいい気がしてきた染井ですおはようございます。毎回期待の上を行くのでそろそろスタッフの生命力が心配です。どこかの英霊が体力供給してあげなきゃガチで倒れるんじゃないかこれ。あ、でも男の英霊は簡便な!そういう方面でイスカンダルの兄貴あたりだけは特にアッー!!

なんで週間アニメでこのクオリティを引っ張り出せるのか不思議でしょうがない。スタッフが多いのか、うまく外注こなしてるのか。「空の境界」を作ってた会社さんなんでしたっけ。最近ではテイルズシリーズのOPを担当するようになったとかニュースを見ましたが、少し調べると出来て間もない会社なんですね。ベンチャーと言っていいのか分かりませんが、こういう勢いと情熱を感じられる会社ってええなあ。努めると激務っぽいけど。

はーい、そんなわけで現状の俺敵2011秋アニメまとめです。

来週が待ち遠しい

FateZERO、ベン・トー輪るピングドラム、侵略イカ娘、WORKING!!

切るかどうか検討中

HUNTERHUNTER、ペルソナ4、ラストエグザイルガンダムAGE、IDOLM@STER

もう切った

Cキューブ、僕は友達が少ない灼眼のシャナ境界線上のホライゾンましろ色シンフォニー

以上ー。

IDOLM@STERはもう切っていいんじゃないか?いいんじゃなイカ!?と思いながら惰性で2クール目に突入しております。なんというか、脚本の差なのかキャラが弄りにくいのかスポットが当たっても全然光らないキャラというか響の扱いがね。ただのアホの子じゃないのあれ。