とにかく山羊。山羊が辛かった。

ガンダムって今日だったっけ?というほど曜日の感覚が狂ってきた染井ですこんばんは。あ、明日って仕事でしたっけ?(当然です

ところでマゾゲー言われてるダークソウルでも経験を積んだあとなら10時間あればクリアもできるっしょ?なんて言った奴は誰だ!?俺か!?俺だったか!?ごめん!あれ嘘でした!!シース倒した時点で7時間突破してますので残り3時間で小ロンドにイザリスに墓地をクリアするなんて

( ゚Д゚) うん!無理!!

書庫の回転階段のところで2時間近く迷子になったのもあるけど、うまく事が運べてたとしてもまだ俺には無理だったろうねこれ。とにかく、一度死んだりすると集中力が切れるのとイライラして時間かかっちゃってダメだわ。書庫でさえもローガン救出のための鍵があったと思って行ったら鍵があってないし、その鍵を探すのにも迷子なるし、それ以上に強引に突破しようとしてるから何度も死んでストレスがマッハゴーゴーゴーでございましたし。何度もコントローラー壁に壁つけようかと思いましたよ。えぇ、ガチで。

そんなわけでまだクリアしてないけども前キャラを含めてストレスの高まりがはんぱねぇ…!なシーンを思い出しながらまとめてみます。

城下街の橋で上から火炎瓶投げつけてくる亡者兵

ストレス死数:あたたた

まだ初期ステージじゃねーか!?という。まあ、初回プレイでどのときも極力倒して行こうとしてましたのでね。今じゃスルーしてああそんな奴いたねぐらいの印象なのに、当初はンモー!うぜー!むきー!!なんで最初なのにこんなダメージくらうんのー!?と手持ちのクッションに右フックを連発してました。

ガーゴイル

ストレス死数:あたたたたたた

2体なんて聞いてないぞ…!?とピキピキ。ダメージだって100も通らないのにヤメて。ダブルで火炎吹くのはやめ…やめろっつてんだろ糞がー!?と火炎瓶投げまくってました。生者になればソラールとロートレクを呼べるのにさえ気づけば対策も早かったんでしょうが、当時はオンラインできなかったしねぇ。

山羊頭のデーモン。というか犬。

ストレス死数:あたたたたたたたたたた

( ゚Д゚) 開発の頭は狂ってやがる…

ここに到達前にも薄々は感じてましたが、間違いねぇと確信したあたりです。ここからが何かおかしいぞこのゲームとひしひし感じました。プレイした人ならわかると思うけど、あの配置は卑怯よ卑怯。強いじゃなくて卑怯。単体だと楽なのに機動力のある犬を2体も配置って。おいこら開発ふざけんなこら奥歯に手を突っ込んで歯ァがたが…何かオカシイことになってるな…

お陰様でここで「盾チク」というスキルを学びましたけどさぁ。正直、セカンドキャラでも3回ほど開幕から屠られております。安定して攻略できる自信ないなぁこいつ。

最下層の呪いカエル

ストレス死数:あたたたたたたたたたたたたたたた

ええ、初回プレイ時にやられましたよ糞カエルめ…。解呪するまでどんなに死のうと体力半分ってなんだその洒落にならない設定。しかもそれを買うためのソウルを集めてまた上まで戻るってかなりの苦行じゃないですかー!やだー!!

病み村の途中にいる毒針を吹くアサシン

ストレス死数:あたたたた

そんなに心を折りたいかフロムゥ!!敵を増やせばいいってもんじゃねーぞフロムぅ!!とピキピキ。初めての探索途中にあんなの配置するのはさすがにちょっと。せめて篝火が近いところで設置してくださいよー!やだー!!

病み村というエリア

ストレス死数:あたた

苦労して最下層を抜けてきたと思ったら毒の沼地!?蚊が無限湧き!?しかもガードしたら連続攻撃でスタミナもたねぇ!?なにこのキリングマシーン!?せ、セーブぅー!セーブしたいけど篝火どこぉー!?とブチギレ金剛でした

とりあえずここまで。眠いし。続きはまたそのうちにでもー!あぢゅー!!