俺とソウルとお城とスピア

まさかの3日連続書いた記事が投稿段階で消えた染井ですこんばんは。1回目の失敗の時点でせめてコピーしとくべきだったね!今更だけどね!!

多分原因はスリープモードから復帰したまま更新しようとしたのが悪かったんだろうと思う。ちゃんとログインしなおすべきだったんや…それを3回連続やったのもそれはそれであれなんだが、新アニメも始まってきてるうえにダークソウルの終わりも全然見えないので書き直しをする気力なんて無理でござる。

ダークソウルの進行状況

鐘を2つ鳴らしたら古城に行けるようになったらしいのでいざゆかんと突入したら

( ゚Д゚) 風雲たけし城と言われる意味がよくわかったわ…

なんだいあの見事なたけし城。大玉は転がってる、ギロチンはうおんうおん交差している、矢は飛んでくる、爆弾は降ってくる、トリモチはある、ボスステージは落下すると超楽しいじゃねぇか!!超楽し…う…うん…楽しいよね…と5回は死ぬまで思ってました。最後の爆弾ぶん投げてくるところの突破方法がさっぱり判らなかったと思ったら突っ走るだけだったのね…。

で、そこもなんとか突破して今は何かすっごい立体感のお城に拉致されてちまちまと進めております。

到達直後は背景技術や立体描写がすごすぎてフロムスタッフすげぇ!!と探索するのもやめてしばらく景色ばかりみてました。素直に凄いよ本当。ゲームなのにそれぐらい凄い技術。というか、この技術を今までジメジメした下水道とかゾンビなネズミやヒルとかデブのモデリングとかヌメヌメと暗い沼地に全力で費やしてきたスタッフが頭おかしい。お陰様で感動も凄いけど。…はっ!そういう手法か!賢いなフロム!!(手のひら返し早いなおい。

現在のレベル

46ほどまで上がってました。探索してるとどんどんソウルが入るけど、死ぬときゃサクっと死んでしまうので使えるうちに使っとかなきゃ!と篝火見つけてはレベル上げてるうちにいつのまにやらこんなレベルに。

ステータスは盗賊出身だったのでもともと高い技量にばかりステ降りしていたので筋力が要求される武器がまともに使えないのが残念ね。まあ、今のメイン武器はお城で拾った雷スピアと初期武器の盗賊の短刀+9でなんとかなっちゃいるんですが、というか雷スピアが非常に強くて…これは…いい…。