MH4が3DSで制作開始。しかしカプコン株は大幅安

( ゚Д゚) モンハン4きちゃったー!

これは明日のSONYカンファレンスでマルチフラグ…!と根拠ない自信を振りまく染井ですこんばんは。いや、本当根拠もなにもないですが、強いて挙げるなら「カプコンだから」の一言に尽きる。なんだろうねぇ。何か思い出せないけど色々とカプコンならやりそうだよな…て印象がいつのまにか植えつけらちゃったね!不思議だね!!

で、今日の任天堂カンファレンスで3DSタイトルが大量に発表されたようで、そのなかで前から発表のあったMH3Gに加え、まさかの3DSMH4の発表という。まあ、映像見たほうがてっとり早いでしょうか。映像はこちらです→(ファミ通リンク

で、見た感じではハンター素早くなったとか、建物壊れまくりでたまんねぇとか、でもこれ軽快に動けるようになったワンダと巨像じゃ?とパッと見ただけでも色々と感じましたが、やはりそれでも「これ面白そう!超やりてぇ!」と思ったんです。が、直後からカプコン株が下げる下げる。いやー、この光景は少し前にスクエニでも見たね!ドラクエオンライン発表したときとすげー似てるね!!って最近このパターン多すぎだろう!?同じ大人がいじってやがるだろこれ!?

さすがにあれと同じ扱いはいくらなんでもないだろう?と感じましたが、ここのところ上げすぎていたカプコン株でしたし、大人が下げる理由ならなんでもよかったんじゃないかと思ってます。いやー汚い。さすが大人連中汚い。ついでにコナミ、グリーも落ち始めてきたのでゲーム株&SNSバブルが弾けたのかもしれません。ギリシャも面倒臭いことになってますし、逃げれるうちに逃げとけ、みたいな。

でも一時的な下落なのか、ただの調整なのかはもう少し様子見でしょうかね。ゲーム株の動きって最近ほんとわかんないですもの。