もう…2月…だと…!?

MHP3も上位のナルガ倒した辺りから完全にやる気を失ってる染井ですこんばんは。いまのプレイ時間は150時間ぐらいでしたっけ。値段で考えれば元を十分とってるんですけど、思ったよりも飽きが来るの早かったなぁ。MHP2Gは倍はやっていたと思うのに。

上位クエストを全部クリアするぐらいまではやる気が続くだろう。そんな風に思っていた時期が俺にもありました。ってくらい現在ではやる気ナッシング。どうしてこうなった。RPG飽きちゃったぜ症候群に続いて、アクションゲーまでそうなったら本格的にゲームも引退なのかもしれません。

といいながら引っ張り出してきた「ぷよぷよ」でここ数日は遊べてるんですが。

対戦相手がいるってのが大きいんでしょうね。MHP3も協力という形とはいえ条件は似たようなもんなんだけどなぁ。あ、ぷよぷよはお互い5連鎖も作れないレベルなのに仕事終わりにぎゃーぎゃー言いながら楽しんでます。まだまだプレイスキルに向上の余地があるってのがいいのか?自分でもちょっとよーわかりません、

そういやPSPの後継機のNGP(コードネーム)の話が公式に出てきましたね。発表されたスペックだけでも、有機EL、左右アナログパッド、UMD廃止して独自メディア、背面タッチパネル、3G+wi-fiPSPソフトはDLで対応可能と、いったいそれでおいくらなんです?て聞きたくなるなる追加スペックが出る出る。これで3万切る価格で売れるのだろうか?無理じゃないか?携帯電話のように月別課金なの?と色々と憶測だけは聞こえてきますが次のE3あたりまで追加情報もないのかな。出たとしても販売がいつになるのかも不明な現状では気長に待つしかないですね。まあ、ぷよぷよさえ!ぷよぷよさえあればいいよ俺は!どんだけ好きなんだ。