いつのまにかアニメの話ばかりになってるな

寒いねん。超寒いねん。超寒いねーん!!と先月ニトリで買ったそで付き毛布からダウンジャケットに着替えてこたつイン!な染井ですこんばんは。気がつけばもう2月目前ですよ!はえぇよ!?

今日は休日ということで録画アニメの消化にいそしんで今期の切る・切らないアニメ枠を整理しました。ばーーーーーっ!!とみて思ったんですけども、今期枠ってなんというかテンプレ主人公が多いような気がする。また同じ設定かーってのがちらほらと目についたような。ここ数年そんなもんだと言われたらそうなのかもしれんが。

そんなわけで、現状で視聴を続ける予定なのが

の8アニメになりそうです。えぇ、どこが減ったんだこれ?って俺も思う。切ったのはrio、べるぜばぶ、IS、ドラゴンクライシスだっけ?まあこれでも減ってるんです。減ってるんだよぅうううう。

まあ、「禁書」と「スタードライバー」はもう完全惰性で録画だけしてるの状況が先月からずっと続いてるし。それは気が向いたときに見るとして、萌え枠の「メリー」と「GOSICK」はどっちか切ってもいいかなー。しかしヴィクトリアちゃんもメリーちゃんも超ぺろぺろしたい!だがどちらかを切るなど俺には!俺にはぁぁあああん!!?(KI☆MO☆I☆YO!!)

なお現状の胸ときめき期待指数なんてのがあったらいまのところこんな感じ。

  1. 魔法少女まどか☆マギカ:3話のインパクトが…。あれは卑怯なり。
  2. バクマン:なんだか安定して話が面白くなってきた。
  3. レベルE:まあ、やっぱり富樫さんの話は面白いんだなと。
  4. フラクタル:3話で方向性が?になったというかいまいち世界観に没入できないが風呂敷分は期待できるのかな?と。
  5. GOSICK:ヴィクトリアちゃんぺろぺろ。
  6. 夢喰いメリー:メリーちゃんぺろぺろ。
  7. スタードライバー:ギアス2期ぐらいのテンションで見れば楽しめるのかもしれないが。うーん。
  8. とある魔術の禁書目録:原作通りだそうですが、色々と粗が目についてそっちが気になり始めてねぇ。

あとは来週からのスイートプリキュアがこの中に放り込まれるかどうかでしょうか。キャラデザが今回のハートキャッチがドストライクだったので来週からの変化についていける自信がないわー。って来週からは新番組なんだものなぁ。月日が経つのは早いものです。この1年で何をしたかなんて考えたらいかんな!ゲームとアニメとジムだけで片付きそうだものな!その話題は危険だな!!