カプコンの平成23年3月期第3四半期決算

先日からのテンションに引き続きまして本日もろくにゲームしておりません。っていうか。

( ゚Д゚) 残業、超楽しいでござる!!

んなわけねーだろ!(即答)な染井ですこんばんは。2月に入って仕事がちょいと忙しくなってきたようです。「ようです」ってえらい他人事だな。まあいつものことなので問題ないな。不景気だな。不景気が悪いんだな。(えぇー

ああ、あと拍手コメでこんなのがありました。

> GOSICKの主役はヴィクトリアじゃねーがや。ヴィクトリカちゃんだがや!

超反省。今期ぺろぺろした候補の有力株ことヴィクトリカちゃんの名前を間違えてたみたいです。反省の証としてヴィクトリカちゃんをぺろぺろしたい宣言を3日くらい我慢します。何という苦渋の選択。これ以上は譲れない。

カプコンの3Qでたよー

いいじゃない!と思うんですけど、なぜか通期は据え置き。一度夏に下方修正した記憶があるんですが、当初の予定もこの調子ならクリアできそうなんですがねぇ。

  • 売上高70773(49987+41.6%)
  • 営業利益12769(4817+165.1%)
  • 経常利益11303(4795+135.7%)
  • 当期純利益6836(1731+294.8%)
  • 1株益115.71(28.32)

部門別でみるとMHP3が400万本、デッドライジング2が200万本、スト4が150万、ロストプラネットが150万と4作ミリオン達成。そのためコンシューマ事業での売上高が540億。モバイル事業も何か色々とアイルー村やら魔界村やらがグリーやらモバゲーでCMやってたなぁ。小遣い稼ぎしてんなぁ。と思っていたらまさからの売上高24億。過去の遺産でこれはおいしいですね。あとはゲーセン機器の売上高が24億でアミューズメント施設ですと87億。この辺りは毎度の数字ですか。そう考えるとモバイル部門儲かってんなー。そりゃどこも参入してくるってもんです。