眠い。超眠い。ナルコレプシーってくらい眠い。

ガチで仕事先の講演会で睡眠時間を確保してきた染井ですこんばんは。わざとじゃないんですけどねー。ちゃんと聞くつもりでガシガシとメモまでとっていたのにある時間を境に完全に意識が飛んじゃってですねー。いやーしょうがないっすねー。(超すっきりした笑顔で

そして帰りの電車でもまた30分ほど意識が飛ぶという。寝すぎだろう俺。何か病気でも患ったんじゃないかと勘繰るぐらい睡魔に襲われてる。これが何かの前兆だったりしたら笑えません。パッと思いつくのがナルコレプシーですが、まあそれはないか。有り得るのは「仕事したくない病」だけどこれ以上悪化したところで国は補助金をくれるわけでもないのに!!

で、そんだけ寝たとしても夜の睡眠時間を減らせるわけでもなく。人類はそろそろ睡眠時間の貯蓄システムを構築してもいいと思うんですが、それだとだらだらと寝る楽しみもないわけか。うーん、それも考えものか。

バクマン #14

王道バトル漫画でナンバーワンを取る!と意気込む主人公側の話…

これといって山場があるわけでもないんでボーと見ています。疲れた体を押してみるにはこれぐらいのアニメがちょうどいいkなあ。いや、特に根拠はないんだけども、話で引きこませる作品なので何か作業しながら見るのにちょうどいいというか。深く考えずに見れるってのも重要な役割と最近は思うんです。構図や動きですげー!ってのが自分の好みですが、そればかりだと脳みそが疲れるんでしょうね。