風邪治らないー

土曜出勤、明日は新年会、明後日は出張して講演会と3連休ってなんぞおらああああ!!な染井ですこんばんは。来週からは仕事も忙しくなってくるし、いったいどこでゲームする時間を確保すればいいんだあああああああ。仕事中か!仕事中にやっちゃうか!言っちゃうかそんなことも!!

はい、愚痴ったところで以下MHP3集会所上位到達記念にそこまでの記録を色々まとめとこーぜー!な記事です。なんだその記念。

作成した防具

本当はもっと色々作りたかったんだけども。

  • ハンター一式(剣士・ガンナー)
  • ウルク一式(剣士)
  • アロイ一式(ガンナー)
  • ラングロ一式(剣士)
  • ロワーガ一式(剣士)

作れるならジンオウガ一式やジエン一式も作ってはみたかった。でもロワーガ一式作れる頃には上位手前だったし素材もたんないしと断念。まあ、ウルク、ラングロについてくる回避性能+1のスキルが優秀なので作らなくてもいいっちゃいいんだけど。

というかランスが多い自分にはガード性能がつけれる防具が欲しかった。ザザミー!カムバックー!!和風なのになんでお前いないのー!?

使用武器

ちょこちょこ作成してたけど振り返ってみるとユクモ・真ユクモシリーズで大体進めてたような。無属性ながらも作成、強化の難易度低いので気がついたら強化しては試し切りでしてました。優秀すなぁ。

ただ、今回はこいつにはこの武器がないと勝てねぇ!!って状況に陥ることが一度もなかったのがちょっと寂しい。基本、初挑戦でもユクモノ大剣持っていけばなんとかなっちゃったからなぁ。