男装備に飽きてきたのですよ

ドル円が久しぶりに83円台に帰ってきたけどそんなことよりモンハンだ!な染井ですこんばんは。

どうせ明日の日本市場まで見てるしかやることないしね。FXでもやってればポジション次第で必至こいてるのでしょうが、自分が手を出している金融商品日本株しかないので静観できます。でも明日も維持してるといいね。日本の夜明けぜよー!!となればいいというか、最近の値動きみてるとこれはバブルくるか…?なんて思ったりするほど強く感じます。素人感覚ですが。

で、モンハンですけども、さきほどジエンモーランを撃退して集会所の上位クエが受注できるようになりました。うひょーい。これで俺も晴れて上位ハンターやー!!

「残り5分です」というあたりで撃退になったんですが、あれって討伐も可能だったんだろうか。そこから決戦ステージに行っても勝てる自信は毛頭ないのですけど。殴りに行くのとバリスタや大砲撃ってるのどっちがいいんだろうなぁ。まあ、そろそろwikiでも見て弱点探してみます。そ、そろそろ攻略関連解禁しても問題ないと思うんだ。98時間やってたそうだし。お陰さまで序盤だってのに武器派生が終わったのがいくつかあるよ!あのシリーズだよ!!まさか序盤で派生が止まるとは思ってなかったよ!!

ところでジエンモーラン装備ですら、上位のハンター装備ぐらいの防御力なのか。判ってはいたが何か釈然としないものがありますなぁ。せめて上位アオアシラを凌ぐぐらいの性能は欲しいもんですがやはりそんなものなのか。