俺の神機がそんなにあるわけがない

うわーい、また今週も仕事ができるよー!嬉しいなー!!

( ゚д゚)…ペッ

どうも!おはようございます!!今日も清々しい朝ですね!!心なしか空気もうまいね!!多分気のせいだけどね!!(車に付いた黄砂を見ながら)

…さ、今週も頑張りましょうかね。空から10億くらい降ってこないかなー。ないなー。

ゴッドイーターバースト

ストーリー終了までの武器でお世話になったシリーズー!

特に話題もないのでプレイバックマイメモリー。今作だと最後のチャレンジミッション以外にあんま詰んだって思ったところはなかったけど、メモがてらにバーストのストーリー終了時点までにお世話になった武器防具のご紹介します。

銃身

威力はそこまでだけどオールマイティーなアサルトの尾弩イバラキとブラストのビューグル砲しか使ってなかったです。実質2つですな。

他の属性特化やスナイパーは前作で散々使った反動かさっぱり使わなかったというか、作る素材がまったくといっていいほど足りない。足りな過ぎるよ!と放置。ヴァジュラとシユウも討伐数は多いんだけど全然武器作れてないのが不思議。要求素材が多いんでしょうかね?部位破壊適当なせいか爪とか頭とか伝導体とかそういやさっぱりないわ。

刀身

ショートの鉄乙女剣、バスターの金剛砕棒の二択。どっちも素材が簡単に手に入りやすかったからですね。

体験版では獣剣がホールド地獄で強かったのだけどまったく強化できなくなったので放置。っていうか、モンハンでいうところの麻痺・閃光弾封印というか、獣剣は使い過ぎると戦いが単調になってあまり使わないように意識してましたね。楽には戦いたいけど俺はリンチがしたいわけじゃないんだよ!という変な感覚。判りますかね。

そんな俺はスト2ではガイルからザンギエフ使ってました。ほらそこ、それはただのマゾじゃ…って言うな。

あとコンゴウ素材の金剛破棒は後半から使いましたが、他のバスター武器いらないんじゃないってくらい使いやすかったです。破砕特化なので部位破壊もしやすいのもいいです。問題は見た目がただのこん棒なのが欠点でしょうか。まあ、素材が素材なのでしょうがないですけど。

以上ー。短っ!?

でも、別に手抜きというわけでなくまともに使ってたのは実質4つだからしょうがない。あまり寄り道せずにストーリーだけ追うと作れる武器の選択肢はこんなもんになるよ!!色々作りながら遊びたいって人はもっと寄り道すべきだよ!!という反面教師にでもして下さい。多分、その方がもっと楽しいと思う。