ハンニバル戦のBGMだけでご飯いける

結局昨日は「タクティクスオウガ」の誘惑を我慢して「ゴッドイーターバースト」三昧だった染井ですおはようございます。現在は難易度10のミッションを一通りクリアしたところです。

しかし、さすがに同じことの繰り返しはきついのですよ。前作ほどでないにしろ難易度8あたりからアラガミの攻撃力がきつくなってきてるのでゴリ押しプレイはしにくいですからねー。性能的にはアレなんですが愛で連れてるカノンちゃんと某新人さんが俺の後ろから誤射ばっかりするし。いや、まあ、だったら連れてくなって話ですか。

( ゚Д゚) でもそこは愛なの!愛って大切なの!!(吹っ飛ばされながら)

しかし、カノンちゃんは心なしか後半から誤射率下がったような気がするのだけど、終盤から使える某新人さんの誤射率は半端ないな…。アラガミバレットを渡したら8割の確率でこっちを巻き込んで発射させてる気がする。しかもこっちにぶち当ててから「射線を開けてくれー」なんて緩い!緩すぎるよこの人!

アラガミハンニバル」さん

今作の顔アラガミこと「ハンニバル」さん。専用音楽がとても素敵。亜種も亜種で他のゲームならラスボスちっくな音楽で戦ってるときはひっじょーにアドレなるんですが、原種、亜種ともにどうも事故るんですよ。あっれー?なタイミングでちょこちょこと死んでしまいます。すばしっこいとはいえ攻撃モーション大きいのだけどなー。欲張って攻撃しすぎかなー。

と思ってどんなときに死んだのか思い出してみました。

  • 広範囲に近接攻撃を振り回す→ここなら届かんだろうと防御解除→届いて「うぼあああー!?」
  • ひゃっはー!モーションでけーんだおらー!!と攻撃してるところに尻尾回転でうぼあああああ!?
  • お、俺のレンきゅんが倒れてる!?これはすぐに助けにいkうぼあああああ!?

どうみても俺の注意力不足です。本当にありがとうございました。