監視ゲーム関連株とか

昨日は仕事が忙しすぎて帰宅直後に布団にやっほー!な染井でしたおはようございます。起床後の加齢臭に俺ももう若くねぇな…と。ほとばしる加齢臭とかもう字面の時点で嫌ね。こうやって歳をとっていんでしょうが、認めたくないものがあります。

ゲーム各社の株価色々

時価総額が違うので安易に比較しちゃいかんのは判っちゃいますが、スクエニの株価がコナミに追い付かれそうです。

スクエニ確か9月の頃は2000円あったよな?それがいまでは1500円台とか酷いな。-20%落ちたらホルダーも折れるか。もともと決算前には胡散臭い動きをする子でしたが、FF14の発表以降は散々だからなぁ。栄枯盛衰とはいえ昔好きだったメーカーが落ちていく姿は見たくないですね。そんなのはファルコムだけでたくさんやー!

まあ、ファルコムのゲームはスクエニと違って出来はいいんですよ?いいんですってば!致命的に売れないだけなんですよ!!(致命的だー!!

現時点の各社の株価

現時点の数字だけ上げても参考も何もって感じですが、画像用意するの面倒なのでチャートが気になる人は適当にYahooで検索でもすればいいと思う。

  • コナミ 1516円(最近、調子乗ってます。上げ一本なので参加しにくい)
  • スクエニ 1595円(ちょこっと回復)
  • カプコン 1204円(やっと買い値に戻ってきました。MHP3の効果は影響あったのかどうかは不明)
  • セガサミー 1338円(良くも悪くも動かず)
  • ファルコム 19400円(大幅減益発表で前日比-11%)
  • 日本一 29000円(相変わらず良く判らん動きで前日に+7%)

ファ、ファルコムゥ…!!