ゴッドイーターの新作きたよー

( ゚Д゚) 休日が終わるよー

早い!早すぎるよ!会社の勉強会に参加して駅前の大きい書店に行って大量な文房具コーナーでキャッキャッ☆ウフフ♪した記憶しか今日はないよ!!な染井ですこんばんわ。

ああ、あとついでに書店の玩具コーナーの奥でカードで遊んでる大量の大きなお兄さん達とその横で東方の二次作品?を手にニヤニヤしてる高校生を見て「地方も終わったな…」と呟いたイベントもありましたっけ。よく知らないけど、カード屋ってそんな儲かるんですかねー?

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX 体験版」プレイしてみました

まず昨日の訂正。

昨日はなりきりダンジョンの最新作みたいなことを書いたのだけど、「テイルズオブファンタジア」と「なりきりダンジョン」の2作品が入ってるようです。体験版だとファンタジアを少し遊べるだけなんで、なりきりダンジョンの体験版というよりファンタジアの体験版に近かったです。

が、糞重い公式サイトを見たら、なりきりダンジョンの方はファンタジアのクリア後の話となってるようで、ストーリーを楽しみたかったからファンタジアをやれと。そういう作りみたい。まあ、確かにファンタジアのエンディングって結構ご都合主義というか、世界のその後はどうなんの?なエンディングだった記憶があるんで、その二次補完的なのが出されるというのは嬉しいかも。すっかりストーリー忘れてるし、もう一度やり直すってのは勘弁だけどな。

しかし、いつものバンナムなら「過去作も買ってね!!」と投げっぱなしジャーマンかましてるところなのに。今の時代だとこういう売り方の方がいいんでしょうかね。

ゴッドイーターバースト 発売決定

ああ、久しぶりにno way backを聞いた…!!

株主総会でもプッシュするよー!と名指し指定されてたゴッドイーターですが、正式に続編がGEフェスで発表されたそうです。詳しくは公式サイトを見て脳汁たらせばいいと思う。

で、個人的に気になった点だけ。

  • 新作ではなく機能拡張版。モンハンでいうところのモンハンG。
  • アペンドディスク2,100円、フルパッケージ5,229円で発売。セーブデータだけじゃダメかなぁ?
  • 武器、コスチューム、大幅に増加
  • カスタムバレッド、ネームに漢字が使えるよ!これで中二病な名前が作れるよ!やったね!!
  • 無能なCPUに命令ができるよ!!やったね!!
  • リンドウさん!リンドウさんじゃないか!?

ひゃっはー!よしきた!これで当分の生きる目標になる!!(えー

多分MHP3より前に発売してくるだろうからクリスマス商戦に合わせて間に合わないかなー。さすがに厳しいかなー。まあ、ゆっくりと待ちましょうかね。散々、文句もいいつつ遊んだ作品だったけど、予約開始したら迷わずポチると思いますので、前作よりもお遊びな要素とかもって入れてほしいなー。頑張れ開発ー。

ああ、あとタグを「GOD EATER BORST」のタグを登録しておきました。IMEに登録したから変換も間違わないぜ!