ipadよりも原油のニュース続報を常に流して欲しいわけですが

( ゚Д゚) ぷよぷよネクスト見る余裕がなくなってたでござる

久しぶりに「ぷよぷよ」を起動してみたら自分の視野が極端に狭くなったと言わざるを得ないほどプレイスキルが落ちていた染井ですこんばんわ。ネクネク(ネクストぷよの次のぷよ)を見る余裕はおろか、連鎖も組めないとか自分の能力がよくわかるわ。また階段から始めるとするか。

iphoneアプリ色々

本日知ったのですが気がついたらipadが日本でも発売されていたようです。

iphoneのときってこんなにマスコミさんも馬鹿騒ぎしてたっけなぁってほど朝から夕方のニュースまでipad取り上げてたのが不思議。あれってそんな革命的な商品なんだろうか。iphone買っておいてなんですが、そこまで注目されるものなのかと思う。使い道なんてラブプラスで画面にキスしたり、エロ漫画入れて画面にぶっかけ(以下省略

で、最近は追加アプリを入れてなかったので色々と入れては消してしてみました。何か琴線に引っ掛かるものがあればitunes storeで検索してみてはいかがでしょうか。って言ってもそんな目新しいアプリではないと思いますが、ああ、あと当然ながら値段は無料のものばかりです。当然だろう!当然ですとも!!

はい、そういうわけで今月の給与明細を2秒でシュレッダーにかけつつ試してみたアプリですー。

car navi/ナビゲーションアプリ

地図の確認ならデフォで入ってる地図で十分使えるのだけど、ナビ機能があるものもやっぱり欲しいなぁと探してみたらありました!ありましたよ!!さっそく自転車で使ってみましたよ!!

( ゚Д゚) ・・・微妙に地図ずれてない?

ポケットに入れて時折確認をしながらだったんですが、地図と現在地がずれておりました。俺はなんで川の上を走ってるんだ。と言っても大幅にずれてるわけじゃないので致命的な欠陥ではないかもしれない。いや、車で使うときは曲がる信号が重要だものなぁ。ちょっと問題あるか。もう少し試してみたいですね。ああ、あとバッテリーの消費が鬼速でした。もーガンガンと持っていく。3Gでマッピングするにはパワーかなり消費するようです。

Kakeibo/家計簿アプリ

携帯と家計簿は凄く相性がいいと思うのは俺だけじゃないはず。そんな思いから探してみたらいっぱいありました。ですよねー。

試してみたら家計簿としてよくある機能を削りまくってました。月計グラフや内訳表示も一切ない。その分、起動も早いし、安定性も高い。内訳を初期登録できないのが面倒ですが、履歴でどんどんと覚えるので一度記帳さえしてしまえばあとは履歴から引っ張るだけなので慣れてしまえばそんな手間ではないかと思う。が、やっぱり月計グラフがないのは悲しい。後日あれをみて「にへへへ」と楽しむのが家計簿のだいご味なのに。異論は認める。

家計簿くん/家計簿アプリ

うえのより機能面上位って感じの家計簿アプリです。最初から食費、交通費、交際費、等々の登録ができるのが嬉しい。当然、機能面は充実していて月計でのグラフ表示や比率表示も可能。これだよ!こういうのをまってたんだよ!!

しかし、メモリを食いまくりなのか途中で強制終了になること数回。ぎぎぎぎぎぎ。無料だから文句は言っちゃいけない。言っちゃいけないのは判るけどぎぎぎぎぎぎぎぎ。

Q Calender/カレンダーアプリ?

iphoneユーザーなら判ると思いますがiphoneはとても不親切な携帯です。少なくとも俺はこれを手放しで褒め称えて「日本のガラパゴス携帯だせぇwwww」とはとてもじゃないが言えない。デフォルトで変更できないことが多すぎるもの。

そのひとつに「待ち受け画面でカレンダーが表示されない」というのを解決してくれたのがこれ。種を明かしてしまえば画像にカレンダーを上書きして保存するという、蓋を開けてみればそれだけかよ?ってアプリなんですが、結構役にたってます。カレンダーアプリは別にDLしてあるのでそれを確認してもいいんですが、そのためだけに毎回フリーズ画面からパスワードを入力してアプリにタッチしてカレンダー確認なんて作業やってられsdrfctvyぶにも、p!!

失礼しました。まあ、そういうわけで現状凄く役にたってます。作者さんありがとう!

Wallpapers/壁紙アプリ

海外製?無料で色々と壁紙をDLできるアプリ。

アニメで検索するとナルトばかり出てきたので海外製なのかもしれない。これを上記のと組み合わせて使うと気分転換に色々できるのです。便利なもんだ。

以上ー。

よし!寝る!!