来月こそは余裕ある生活をしたい

( ゚Д゚) 自転車の走行距離がもう少しで1万km!!

だからどうしたと言われたら「ただの自己満足だよばーろー!」と叫ぶしかない染井ですこんばんわ。

自転車通勤をし始めてもう4年近くなりますが、ちまちまと通勤してるうちにそれだけ走行していたようです。距離自体はサイクルメーターってパーツを自転車に取り付ければ簡単に記録できるのでまだ付けてない人はいますぐ付けるべき。これを付けるだけでモチベーションが格段に上がる。それに今までのトータル走行距離だけでなく平均時速、走行時間なども記録してくれます。時計も表示してくるので時刻確認にも便利ですしね。

あと有線式と無線式がありまして、自分は無線式を使用してます。メリットは有線と違い断線することはないので取り回しで心配することがないということ。デメリットは有線より値段が高い。電波と混線する場合もあるってこと。でも混線することは新幹線の横を走ったり、ドライブスルーの横を通らない限りしたことないかなー。

もし、これから自転車通勤始める方や趣味として買うって方がいたら是非つけるべきですよー。

GOD EATER2?

エンディングからして続編作る気満々だったモンハンもどきことGOD EATERの続編が出るかもしれないだそうです。

と言っても7月11日に発表なので仮に本当に次回作の発表だとしても発売がいつになるのかは不明。しかし来年にはMHP3が出ることからそれより前に出しておきたいところ。本家とガチバトルになったら売り上げは落ちるでしょうし、プレイしたユーザーの何割かは次回作をスルーするでしょう。非常に疲れる複数ミッション、遊び的な余裕がないシステム、色違いなだけでどんどん理不尽になる敵、全然意味がなかった自室などなど不満点は山積みのまま販売されたのは事実ですから。まあ、俺はそれなりに面白かったからまた買うと思うけどな!

ただMHP3と被るなら当然スルー!!(えー