MGSPW始めました

( ゚Д゚) MGSPWきたよ!

Amazonさんが思ったより早く届けてくれたので、これでGW中はPW三昧だz…仕事ですかそうですか。って早く届けてくれたなんて書いちゃってるけど発売日翌日というのは早い部類なのだろうか。よくよく考えたら早くないな。多分、コナミスタイルで購入してれば当日に届いてたはずだろうし。まあ、金額面ではおそらくAmazonさん最強なのは揺るぎないので気にしないことにする。どうせプレイできんかったでしょうし。さーてガンガンプレイするよ!!

「PW」ファーストインプレ

現状は体験版の戦車が出てきたあたりとほとんどプレイしてないに等しいんですが、ちょっくら感想でも。

  • アクションタイプ「モンハン」て。おもっきり他社作品の名前ですやん。
  • 説明書の「CQCびたーん」で再度吹く。まんまじゃねぇか!?(いいセンスだ)
  • シリーズ何作やってると思ってんだ!なめんなよ!!とネイキッドで試したら即見つかった。ですよねー。俺のスキルはそんなもんよねー。
  • 操作に慣れなくて敵の目の前で突っ立ってる状態を頻発。ぬー、アラート回避できる状態なのに操作ミスを誘発は辛い。
  • フルトン回収数が初期だと9個になってたので「あ、警備兵キタコ…フルトンがないだと!?」という展開に。ぎぎぎ。悔しいのう。
  • 試しに薄壁越しにパンチしたらまさかのヒット。そして敵兵は「攻撃…?」と棒立ち。いや、お前の目の前にだなwwwと。
  • 体験版でも無双を誇っていたダンボール作戦は問題なく使える。かなり難易度が落ちるので基本封印しとくか。
  • ブリーフィングルームのキャラの台詞を読むのが楽しい。
  • シリーズのトラウマがいつ無線相手のミラーが裏切るのかビクビク。
  • ミラーがテンションあがったセリフを言うと「よう兄弟」の人が過る。凄くよぎる。ビクビク。

概ね楽しんでおります。相変わらずうちのビッグボスはどこの新米兵ですか…?って動きしてますが。ザ・ボスが草葉の陰で泣いてるな。