ちょっと冬将軍殴りたい

( ゚Д゚) ・・・・春?

暑いと思ったら寒くなって。寒むっ!?と思ったらやっぱり寒くて、じゃ、今日は暖かいな!(根拠無し)と薄着で仕事行ったら糞寒かった染井ですこんばんわ。天気適当にも程がある。汚い。さすが春風汚い。毎回、JKの三角地帯ギリギリまで舞上げるのにそれ以上は決していかない春風さんマジ汚い。

久々にいたストSPで対人戦やったった

自分以外は初プレイだから経験のある自分は勝って当たり前なのだが、最終的には凄く辛勝だったと言わざるを得ない勝利でございました。ぐぬぬ

一応、損得無しに相乗りやら10株売りやら株と増資の仕組みやら勝つための基本テクニック等をやりながら説明していたけど、内心「初プレイならなんとかなるだろう」と思っていたのが甘いでござった。個人的感想で「運:テクニック=3:7」なゲームと思ってるこのゲームですが、店交換を軽いノリで交渉されるのは想定外だった。中盤付近になり空き地店舗がないから5倍買いか店交換で店舗増やすしかないねーと言ったら

「同じエリアに店多い方がいいんでしょ?じゃ交換しよーぜ?」→「おー!それいいな!おけおけー!」」→「じゃ、ここ交換しよーぞ!お互い独占エリアできるし!!」→「あ、ならこっちもよろー!」→「ちょっwwwwwwお前らwwwwwwww」→「うっは!俺達独占エリア増えまくりングwwwwwwwwww」という状況に。マジカオス。

そうだよな。人間だもんな。CPUと違ってノリで交換とかしちゃうよな・・・!と交換が終わったときの段階で

  • 友人I:独占エリア一つ
  • 友人T:独占エリア一つ&エリア株300枚
  • 友人H:独占エリア二つ(!)
  • おれ: 店 2 店 舗 

あ、うん。

( ゚Д゚) ・・・どうしろと。

まあ、最終的に高額店舗乱立でプレイヤー同士でつぶし合いになったのと、相乗りがうまくいったのと、運よく地雷店舗を避けれたのが勝因なんですが、むしろこの状況からよく抜け出せれたなと自分の運を褒めてやりたい。最後は「運:テクニック=8:2」ぐらいだったんじゃないだろうか。

スクエニ広報TwitterPSPアーカイブス希望化作品募集中

先週ぐらいにFF9PSPアーカイブスで出すというニュースを聞いたような気がしますが、今度は他作品のアンケートを取ってるようです。一応公式アンケートになるんだろうかこれ。最近はTwitterを介しての宣伝も増えてきたらから公式アナウンスなのか判断付きかねることがありますね。

自分の場合、アーカイブス希望するとしたら

  1. トルネコの大冒険2
  2. 聖剣伝説レジェンドオブマナ
  3. DQモンスターズ

の3作品でしょうか。ローグ系はシステム周り完成されてる作品だから新作で出したいというのが企業側の本音でしょうけど。まあ、希望です希望。言うのは無料ですからね。俺もスクエニに希望出してぇ!って方はリンク先からどうぞー。