モンスターハンター3rdがPSPで発売決定

( ゚Д゚) テンションあがってきた!

しかし年度末発売と聞いて流石にそこまで持たないと気付いた染井ですこんばんわ。はい、言うまでも無くモンハン3rdの話題です。詳しくはファミ通の記事か下のPVでも見て下さい。→どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会リポート! - ファミ通.com

とりあえず自分でも目に付いた点だけでもピックアップ。

  • 発売日は2010年度末。
  • 舞台は和風なところ。村の名前はユクモ村。開発ベースはMH3
  • 武器は旧武器全部+スラッシュアックス
  • つまりガンランス復活…!笛も復活…!!やほーい!!
  • しかしPVを何度見ても笛の姿が見えず…ほ、ほわい!?
  • モンスターにP2GとMH3の連中を確認。
  • 新モンスターも2匹確認。クマっぽいモーションのやつに萌える。
  • アイルーは2匹まで連れて行けるように。武器防具もカスタマイズ可能に。
  • プロデューサーは辻本さん。
  • ついでにモンハンアイルー村の発売が8月に決定。

こんなところでしょうか。延長がなければ実質あと8カ月後になるということになります。MH3のGにあたると考えていいのかどうかは知りませんが、MH3のモンスターまで参戦してきてくれたのは嬉しいところです。この勢いでMHFのモンスター連中も参戦しちゃえばいいのに。

しかし、MH3Gの発表すらないこの時期に3rdの発表となるwiiは結局試作品やったんや!と今頃どこぞの信者達がののしり合ってる姿が目に浮かぶ。ってMH3Gって発売しない気なんだろうか。いや、いくらなんでも開発はしてるよなぁ。経営陣はどういう算段なんでしょうね。ゴッドイーターが50万も売れたんだから早々にカプコンも新作出したかったってとこなんでしょうか。まあ、無事出してくれたら俺は一向に構わないけれどさ。