GOD EATERの感想とかとかー

( ゚Д゚) 素材集めはもう飽きたでござる

そろそろGOD EATERもやることがなくなってきて、本格的に次のソフトに手が伸びそうな染井ですこんばんわ。さすがにひとつの武器を強化するのに3時間以上戦ってもできねぇとかそりゃないわ。プレイ時間の寿命を延ばすためなんでしょうが、確立設定がちょっとおかしいかな。

でも、なんだかんだで100時間程遊べたので値段分の価値はあったと思います。次回作があるようなら買いたいですね。まあ、モンハンの至る所をパクってみました!って感じは拭えませんが。

えーと、もうすぐ50万本販売突破しそうなんでしたっけ。シリーズ物じゃなくてもハーフミリオン達成って何気に凄いことじゃない。あのモンハンを意識したあからさまなCMも成功したってことになるんですかね。となると、今後も似たような作品が出てくるってことなのかなぁ。く、バンナムの宣伝に踊らされたなんてくやしい…!なんて人が今後も出ないことを祈ります。

実際、よく出来てはいるんですが、造りが雑だなぁ…って部分も多かったです。いきなり始まるランダム配置、慢性的な資金不足、ガンガン行こうぜなAIの行動パターン、ターゲットがよく判らん敵の行動、意図しない行動が暴発しやすい操作系統、色違いなだけの武器、全く集まらない素材、強化するより生産したほうが早い武器防具、キャラ設定とまったくあってない台詞、等々。最初の作品だから仕方ないね!で済むのか、モンハンをパクっておいてそれはないわ!で済まされるのかはプレイヤーによるんでしょうけど。

自分の場合は「真似てここまでか…」ってところです。散々遊んでおいてなんですが、モンハンの亜流止まりというか、DMCをもう少しモンハン寄りに調整したというか。色々と設定はあるので開発が間に合わなかったかなー。ちょっとネタばれになりますが「回復弾よ!」のときは驚きよりも前に「Σ(゚д゚) エッ!?ナニソレ!!?」ってなったもの。まあ、やっぱり間に合わなかったんでそうね。次回作はもう少し独自色が出てるといいなあと思います。次回作出たら多分買うんで。

ってここまで不満ばかり書いてるけど、面白かったので不満点がでて来ちゃってるってだけなんで。本当に詰まらんかったら黙って積みゲーコースなのが俺なので。ここには書いてなかったけど、つい最近始めた幻想水滸伝4なんて早くもケースに戻ってるよ!んでもって隣には幻葬水滸伝5が置いてあるよ!どうしてこうなった!!