外に出たくないでござる

( ゚Д゚) もう俺は駄目かもしれない。

くしゃみと鼻水のコンボであたいの体力はもうゼロよ!!憎い!花粉ごときに負けそうな俺の体が憎い!!の染井ですこんばんわ。どういう理屈なのか、ジムでスイミング中にクシャミがでました。いくらなんでも生理学的にそれはないだろうと思いたいのだが、でちまったものはしょうがない。もうあれだね。死んだね俺!!(<嫌な死因だ)

はいー、今日は知人に借りた本でもー。

ソードアートオンライン」読んだよ!

近未来MMOデスゲームなカテゴリ作品で、設定もよくできていると思うんです。疑問点や気になるところはうまーく煙に巻いて描写も丁寧に書かれてました。が、話がダイジェストと言えるほど急というか、ストーリーがちょっと駆け足過ぎて感情移入が出来なかったですかねえ。主人公の行動が周りに流されてるところが多いですし。

まあ、周りが勝手にイベントを起こすのはライトノベル系の王道主人公らしいっちゃらしいんですが。意図せずに異性とのフラグを建てまくるとか。ほっといても相手からイベント持ってくるとか。

…なんかこうやって書くとエロゲーの主人公と大差ないな。いや、まあ、世の中のライトノベル系作品は大体そんなもんだけどさ。

ただ、どうもこの手の王道ストーリーはゲームだけでなく活字でも苦手になってきたようです。もう鼻水と同じでアレルギーの一種かもしれない。昔は嬉々として読んでたんだがなあ。現実ってやつが学生の頃よりもっと身近になるせいか、段々とはまらなくなってるようで。歳はとりたくないもんだね。