アラガミ感想 その…なんだっけ

( ゚Д゚) 教えてくれウーフェイ…俺はあと何回サリエルとマータを殺せばいい…?

余りの素材のでなさにもう真面目に戦う気はゼロよ!アイテムフル活用でフルぼっこよ!!な染井ですこんばんわ。今日もゴッドイーター三昧です。って俺はなんで戦っていたんだっけ…何か素材が欲しかったような気がするのだけど…うん!駄目だ!!もうそれすら思い出せない!!不思議!!(<末期過ぎる)

はい、そろそろ感想はー?なんてコメントがきてるので考えをまとめようかとは思ってるんですが、いざ文章にしようとすると不満点ばかりでてくるんですよね。面白い!面白いんだよ! だ け ど !!みたいな。決してつまらないわけじゃないんですが、モンハンのゲームデザイン丸パクリなんだからもう少しなんとかならなかったかなぁって気はしますね。シリーズの集大成的なP2Gと比較するのはちょっと可哀想な気がしますが。

まあ、感想はそのうちにでも。とりあえず、今日もアラガミ感想の続きです。えーと、これで残る4体ぐらいか?

グボロ・グボロ堕天(寒冷地対応型)

グボロたんがぁー!寒冷地対応型になってぇー!グボロたんがぁー!砲台の威力を広範囲ぃー!グボロたんがぁー!グボロたんがぁあー!つ、強えええええええ!?

現状では最終進化ぽい寒冷地対応型のグボロたん。あのグボロたんとは思えないほど基本性能がチューンナップされており殺人的な強さに仕上がっておりました。さすが龍種というべきか。進化し始めればやっぱ強い。滝を登り始めた鯉のようにこのまま水龍ぐらいまで進化するといいね!

ただ、ひとつ気になることがありまして、以前は前方に1発だけだった砲台が寒冷地対応型になってから画面全体が真っ白になるほど散布してくる点。質量保存の法則が馬鹿らしいほどの水量をその愛くるしい体のどこに蓄えていたのかと。等価交換?真理の門あたり開いちゃったのグボロたん?

セクメト

鳥→堕鳥→禁鳥と僕らのシユウ先生がみんなの期待に答えてパワーアップ…!!

ってお前もか。お前もなのか。何度目のパワーアップですか。インフレ漫画でも、もう少し期間をあけてパワーアップすると思うの僕。ところでこいつも素材名をどう読むのでしょうね。え、ええと、キンチョウ?(<凄く…殺虫剤です…)

変更点は土下座衝撃波がディレイかけて広がったのと、炎を纏うことによって全体的に攻撃範囲が拡大した点。おかげさまで滑空攻撃が炎を纏って突っ込んでくるようになりました。炎に包まれて突っ込んでくる姿は「ゴッドバードチェエエエエンジ!!」「照準セェェェェット!!」「ひゃっはー!!燃えろ燃えろー!!汚物は消毒だー!!」のあれを髣髴とさせますね。何か色々と混じりすぎですね。さーせん。

しかしボルグカムラン堕天でもそうでしたが、炎を纏ったところでこいつらの超スピードで攻撃したらどうやってもその炎が消えると思う。後方に残るならまだ分かるのだけど。まあ、細かいことを気にしたらしょうがないか。

ヘラ

シユウ先生がまさかの4度目のクラスチェンジ!さすがです先生!

ところでヘラって名前は北欧神話上で地獄の女王でしたっけ?あれ、それはヘル?あれ、ギリシャだっけ?あ、あれ?ま、まあいいか。名前の由来名がシユウ(中国系)、シユウ堕天(中国系)、セクメト(エジプト系)、ヘラ(北欧系?)(ギリシャ系?)と発生地もかなり散在しているようで。ワールドワイドに活躍するなんてさすがです!先生!!

まあ、発生地域の神話になぞらえて好き勝手に名前をつけてるという設定なんだろうから、全然違う属性の種族が現れても不思議じゃないんですが、いくらなんでも多すぎるような…。DLミッションでそのうち上記4体なんてのがあ…ありそうなんだよなこのゲーム。まあ、やるけど!やるけどさ!!(なぜか逆切れ)