アラガミ感想 その5

( ゚Д゚) アメリカのトヨタいじめ酷すぎワラタwww

って日本もシンドラー社エレベータのときの騒動は酷かったし、海外企業が問題起こした時ってどこもこういうものなのかもしれないと思った染井ですこんばんわ。しかし、あっちの国は陪審員制度が残ってるからなぁ。どうやったって金持ってかれるだけだよなトヨタ。ご愁傷様です。愛知県民としては税収の影響をもろに被りそうなので心配だわー。まあ、どう転んだって俺の懐に入る給与は変わんないだろうけどな!

今日のゴッドイーター


  • そういえば予約者特典のスサノオと未だに戦ってなかったことに気づく。全てのアラガミは出たのでやっとくかー。とPSネットへ。
  • そしたらDLCで新しいバージョンが出てました。「ポセイドン」というアラガミだそう。名前的に氷属性か!!
  • ということはグボロたん!?グボロたんの新バージョンがk…ク、クアトリガ?ほわい、なぜに?
  • さっそく戦ってみたら「どうみてもテスカトリポカです。本当に(以下略」でした。色違いなだけじゃないの…。それはねーよ…。
  • というわけで、今日も俺一人の白猫黒猫祭りが始まる…ッ!でねぇ!牙と冠がマジででねぇ!?

そんな感じ。はい、じゃ、残りはアラガミ感想の続きですよー。

ウロヴォロス

何をどう進化したのか元の生物がよく判らないけど、破壊神な風貌から某悪魔合体RPGでボスを張れそうな感じのアラガミ。ニャルラトホプなんて名前がついてたら「そーなのかー」と納得してると思う。そんな風貌。

ストーリー上のミッション説明文で初の神属性持ってこーいな相手なんですが、神属性武器なんて持ってるわけもなく。とりあえずの対策として神属性モルターをかついで行ってみたら図体がでかいの、ダメージが通るのは手ぐらいなのに振り向きや移動で吹っ飛ばされるの、離れたら極太ビームをぶっ放しやがるのと、んまー!ちょっと奥さん!怪獣だよ!怪獣!!助けてウルトラマーン!!というのが最初の印象でした。

しかし直撃避けるために後ろからずばずばーと切って、OP溜まったらモルターぶっ放すを繰り返してたらあっけなく討伐。意外と体力が低い設定だったようです。神属性の耐性が低いだけなのかもしれんですが。って、神属性って一体どういう属性なんでしょうかね。イメージが難しいです。

サリエル堕天

みんな大好きサリエルさんが黒衣装で魔女っぽくなりました。素材名も「女神○○」から「魔女●●」と一気にどす黒く。閣下とかそういう単語が似合いそうです。

例によって浮遊しているためスカートの中が下から丸見えですが、内側の方が装飾を派手に施しているので、むしろ見せてんじゃないかと最近思ってきました。「あの、見えてるんですけど?」「見せてんのよ」みたいな。うお、萌える。(<そうか?)

攻撃方法は毒属性とオラクル消費属性な攻撃をやってくるようになったことと、身の回り周辺に展開する全体攻撃の範囲が広くなったことでしょうか。それにより原種ではギリギリ攻撃の範囲外からスカート下からバスターのチャージをぶちかませたのに、魔女になってからはそれができなくなりました。これがチラリズムって…って違いますよねー。ですよねー。

プリティビィ・マータ(「白猫」)

氷属性の攻撃をするようになったヴァジュラの上位版。なぜか見た目が虎顔から女性顔になり、その容姿はホラー映画に出てきそうなくらい怖い。つうかキモイ。ヤメテ、無表情で突進してくるのヤメテ。この顔で夜中に出会ったらオシッコちびると思う。「サリエル俺の嫁」とのたまわっていた知人も「マータはないわ…」と呟いておりました。

攻撃パターンはヴァジュラと似たようなものなんだけど、追加要素にその場でジャンプして着地と同時に氷柱を顕現させる攻撃が追加されてる。調子に乗って攻めてると回避が難しいので注意したい。「急に静かになった…?」と思ったらジャンプするので「ああ、オシッコしたいんだな」なんて思わず即離れるかガード展開させておけばいいかと。

ディアウス・ピター(「黒猫」)

固いんだよぉおおお!黒いんだよぉおおお!!暴れっぱなしなんだよぉおお!!

そんな感じに存在自体が下ネタな黒猫。(嘘)お顔がなぜか虎顔から人間顔になっているからなのか、素材が「帝王○○」なんて呼ばれたり。確かに威厳あふれるお髭に貫禄があるような。ただ個人的には強くなったのだけど、毎回他のアラガミとセットで登場することが多いのであんまり帝王という貫禄を感じないです。乱戦になるとやりにくいったらありゃしないし。

あとヴァジュラ系の定めなのか必要数は多いのに素材がまったくといっていいほど集まらない。どうしてこうなった。基本報酬に骨なんて入れたスタッフをガチで殴りたい。もういらない!骨も爪もいらないYO!!何が帝王だよ!牙ぐらいさっさと出せよオラー!!