アラガミ感想 その2

( ゚Д゚) 俺だって外で飲む日があるんだってばよ

マジかよ!?嘘だっ!?ははは、こやつめ!!なんて反応したやつは死ねばいいと思う。こんばんは染井です。珍しく外で飲んだくれてました。うおおおお、ジムで運動した後にアルコールはやはりまずかったあああああああ。

というわけでさっさと「アラガミ感想 その2」を置いておきますね。

サリエル

今作では珍しい浮遊系ボスアラガミ。見た目「蝶」。極一部(というか知人で1名)では「お嬢」「嫁」なんて呼ばれる。

外見がスカートを履いてるように見えるので性別女のように見えるが設定上でどうなってるかは不明。でも同人誌で18禁なことをされることは間違いないだろうなぁ。いや、誰もくれとは言ってませんが。

ホーミング弾やらビットやら射撃がメイン攻撃だけど、自キャラが止まってない限りそう直撃食らうことはないと思う。マルチプレイだとどこに飛んでくるのかわからんけど。一番やっかいなのは身の回りに光を展開する原理がよくわからん全体攻撃。いまだにその発動モーションが判らないのでよく食らってしまう俺のスキルが悲しい。何か予備動作あんのあれ?

ただ一度発動してしまえばしばらくそのままなので、攻撃範囲の外からバスターのチャージが気持ちよく決まる。それで空からたたき落とせると蝶気持ちいい。蝶気持ちいい。(大切なことなので2度ry

なので近接系NPCに餌になってもらって全体攻撃を誘発させると討伐が非常に楽。というわけでNPCの皆さん。骨は拾ってやるから心おきなく突っ込んで下さい。(<酷ぇ)