拍手コメ返信ー

「あいつを倒したくらいで調子に乗るなよ」
「ああ、あいつは俺たちのなかで一番の弱虫だったからな…」
「さあ!次は俺達が相手になってやろう!」
「かかってくるがいい!!」

的な展開が頭のなかによぎった染井ですこんばんは。

何を言ってるのか判らないかもしれませんが、ラスボスを倒したら通常の敵がラスボス以上に強くなっていたでござる。くそうwwwwくそうwwwww魚にすらフルボッコにされるよwwwwwwなんだよこいつらwwwwww

そんな相変わらずのゴッドイーター三昧な生活をしております。って書くと一見さんが「このニートめ…」なんて反応を示すかもしれないですが、こ、これでも仕事はキチンとこなしてるんだよ?何気に社会人だよ!?発売13日目にしてプレイ時間が60時間を超えちゃったけど!!(社会…人?

やっぱり難易度8まで突入したのに未だに武器のランクが3〜5なのがまずいんだろうか。でも防御面はランク上げてもあんま変わらないような気がするんだよなぁ。後半に入ってから敵の攻撃力が半端なくなってきたので、大砲にダンボールぐらいにしかならない気が。まあ、攻撃力を上げれば部位破壊も早くなってダメージも通しやすいだろうし、当面は武器素材集めに走ろうかな。よーし、じゃ、まずはグボロたん!君に決めた!!

はい、そんな日記も終えたところで今日は拍手コメ返信でも。

> クリアおめでとう!クリア時間はいくらぐらいだった?モンハン投げた自分でも買っても楽しめそう?

ストーリークリアまでトータル60時間でした。素材集めはそんなしてないのだけど、途中バレットエディタの作成に時間かけてたり、一通り全てのミッションをこなしてからのクリアだったので結構まわり道をしてます。ストーリー中心にやってたら40時間もあればなんとかなってたかもしれない。まあ、そうなると武器と資金がきついのでストレス溜まりそうだけど。

ゲームが合うかどうかはなんともですー。モンハンにハマった知人でも速攻で売ったようなので。

> 体験版では女キャラでやってなかったっけ?

体験版1st(♀)→体験版2nd(♂)→そのまま製品版へ。

思ったより服が少なくてがっかりはしてる。と言って今から女キャラでやるのもなぁ。

> ラスボス戦の装備うp

( ゚Д゚) ほい!

神属性に特化し…ってこれしか神属性の武器がなかったのでこれで。盾はガード展開の早い&ふんばり(体力半分あれば即死回避)のある全属性バックラーを中盤まで使ってましたが、後半からは削りパネェwwwってのと全体攻撃をガードして攻撃に移ることが多くなったのでタワーシールド使うように。

> 黒猫と金猿に勝てないわ…

あれは自分も運で勝てたようなものなので…。とりあえず、自分のクリアしたときの状況。

超視界で敵の位置を確認して左側に→サイゴートに発見されないようにハガンコンゴウの元へ→出会ったらお堂に直行して誘導→アイテムフル活用でぼこる→途中でサイゴートに発見されて乱戦→仕方ないので一度出て通路グルグル回りながら戦う

そんなことしてたら15分ほどでハガンコンゴウが倒せたので、ハガンコンゴウの死体を利用しつつ、あとは黒猫とガチバトルって感じでした。あ、装備は上記のやつです。まあ、俺でもなんとかなったんで何度もリトライしてるうちに勝てるよ!多分!!

> いたスト再開汁。

2つ同時進行は難しいので当面予定ないやー。

以上でーす。さ!魚フルボッコにしてくるよ!!