エンディング到達ー

( ゚Д゚) イヨッシャアアアアア!!!

先日までに6回ほど全滅を繰り返した結果!残り3分を残して!ついにミッション「帝王の骨」をクリアァアアアア!シャー!んなろー!俺だってやればできんだオラァアアア!何が帝王だよ!ソロで挑んで来いよおらー!!

と、独り部屋でガッツポーズをしていた染井ですこんばんわ。やや痛いですね。(<やや?

って、これがラストミッションではなかったんですが、これを超えたらそんなきつい難易度のミッションもなくて、後はあまり苦労せずにストーリー上のラスボス(?)を倒してしまいました。ラスボスも「え?終わり?」と拍子抜けしたぐらい。てっきり第二・第三形体があるものだと。

途中の難易度跳ね上がりといい、最後まで難易度調整がよく判らないゲームでしたねー。個人的には良いスパイスになって結構楽しめたんですが、決して調整がうまかったとは言えんです。でもマルチプレイでやったら難易度はかなりダウンするだろうからなぁ。製作者も大変なことで。

まあ、ソロでも俺は十分楽しめました。ってクリアしたらまた次のミッションが開放されたので、止めずにまだ続けますが。

あと肝心のストーリーの方は程良くまとまってたんじゃないかと思います。設定の粗もそんな目立つほどでもないし、キャラ設定もしっかりしてました。まあメインキャラ以外の人がイベントシーンにまったく関わらないのは寂しかったけど、尺とかギャラとか色々問題もあったんでしょう。主人公ですら空気だったし。最終戦なんて主人公を外しちゃってもいいんじゃないかってくらいマジで空気だったし!!