進化したというかよく訓練された愚民というか

久々に名古屋出張だったので電車内やら公共の休憩広場で黙々とゴッドイーターを進めていた染井ですこんばんわ。

休憩中ふと視線を壁際に寄せるとネズミがこぼれおちた餌を狙おうと目を光らせて待機してました。都会のど真ん中だってのにいるもんだなー、頑張って生きろよーと生命力の強さに感心したわけですが、しかしそれとこれとは話は別…っ!このチーズ蒸しパンは絶対にやらねぇ…!!と一欠片も残さず綺麗に完食したのでありました。器小さっ!?

はい、というわけで日記もどきも書いたところで後はいつもどうりのあんな話題です。

が、今日はひとつ言わせて下さい。

( ゚Д゚) スタッフ、マジキチ…ッ!!

あ、ありのままに起こったことを話すぜ…!

お、俺は難易度5で遊んでいたらいつのまにかボスキャラ4匹と同時に戦っていた…!モンハンの大連続のように1匹づつではなく「4 体 同 時」にだ…!しかもストーリー上進めるためには絶対にクリアしなければいけない依頼…!!何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も頭が狂いそうだったぜ…

とか言いつつ初回でクリアできちゃったんですが。

ってよくクリアできたな俺。これはさすがに自分で自分を褒めてやりたい気分だわ。一応、依頼を確認した段階で「これはねぇだろ…」とアイテムをフルに持って行ったので、それでなんとかなったという感じですが。

ただ上記のような依頼がストーリーを進める上で必須なキー依頼となってるのはどうなんだろうなぁ。ストーリーの方はもうちょい難易度下げていてもいいと思うんだが。ソロで無理な人はマルチプレイでクリアしてねってことなんでしょうかね。ストーリー部分は自分の力で見たいって人多いと思うんだけどなぁ。

って、他の難易度5の依頼を見ると3体同時とか他にもあるし。なんぞ?なんぞこれ?ドSにも程があるだろうスタッフ。

けどオラなんかすっごくわくわくしてきたっぞ!!(えぇー