難易度4に入ったら別ゲーになってたでござる

( ゚Д゚) 複数クエはストーリーに関係ないって言ってたじゃないですかー!!

公式ブログでそのようなことを言ってたような気がするの。確かチャレンジクエの話題のときに。

でも、俺の脳内ハードディスクは容量少ない上にトコロテンのように古いのは押し出されていくから気のせいだったらごめんねごめんねー!!な染井ですこんばんわ。というわけで今日もゴッドイーターを満喫しておりました。難易度4に突入してストーリーは進行24というとこだそうです。最後の数字がいくつか知らんのでストーリーのどのあたりか知らんけど。

で、その難易度4に入って難度が急に上昇。

というか複数クエが増えて恐ろしい事になってます。突然だなおい。

状況を再現するには自分の文才が足りないのでなんとも形容しがたいんですが「よし、2頭いるなら分断して1匹づ…あ!?」「ヤメテ、NPCの皆さん一直線に突っ込むのヤメテ」「ひゃー見つかった―!ええいやってや」「ぎゃー!2頭目が遠くにいるよー!?」「ま、まだ見つかってないだっt」「ちょっ、NPCの皆さんそっちにも突っ込むの!?」「うぼあああー!?合流ぅううううう!?」「ス、スタン使って一度離れるよ!!」「どがーん」「ってちょっwwwwせっかくスタン使ったんだからNPCの皆さん付いてきてwwww」「って回りこmぎゃー!?」

という感じ。判るでしょうか?判らなくても判れ。(<無茶言うな)

ドラクエのようにNPCにある程度の命令ができればよかったね!と切に思った次第です。絶対こいつら開発から「ガンガン行こうぜ!」しか命令されてないYO!!

おかげで自分が生き残ること最優先になってきたので、難易度3まで使っていた虎剣から動きの軽いショート武器に変更せざるをえなかったです。まあ、動かす分には楽しいんでいいのだけど、いかんせん威力がね。なので剣だけのダメージではきつくなってきたので銃も結構考えて使うようになってきました。意識して使うと全然違うっていうか、銃の威力の方が多分多い気がする。

で、色々とバレットエディットで作ってたんですが、段々と作ることの方が楽しくなってきてストーリーそっちのけになってきた俺がいる。先ほどまでもそれで時間費やしてまして。

らーい

でいーん。

ライデインぽいのを作ってたんですよ。

ほら、なんかわくわくしてくるでしょ?狙って当てれないから実用性は皆無なんですけど。(えぇー