ソニーが営業黒字

> 写真はねんどろいどのリンちゃんばかり…figmaのリンちゃんはどうしたおらー!

( ゚Д゚) 満足でしょうか?

ちなみに構図の意図は背景に映っている「今のPS2ってこんなに薄いんだぜ!?」であり、決してリンちゃんの太股に性欲を持て余したからではありません。ええ、ピントの位置がすごく左よりとか全然聞こえない。あーあーきこえないよー。

たまたまフォーカスの位置がずれちゃっただけなのに偶然って怖いね!

と小沢会見並みに信憑性の低い発言をしつつ、今日はニュースでも。日経にソニー飛ばし記事が出ておりましたので。

製造業、外需で急回復 10〜12月、ソニーは営業黒字に
 国内主要製造業の業績が外需主導で急回復してきた。ソニーの2009年10〜12月期は、本業のもうけを示す連結営業損益が1000億円前後の黒字と5四半期ぶりに黒字に転換したようだ。
(中略)
 ソニーは不振だったゲームと液晶テレビ部門が大幅に改善した。ゲームは製造コストを減らしたプレイステーション(PS)3が、米国を中心に値下げ効果でヒット。4四半期ぶりに営業黒字に転換した。液晶テレビは米国、日本、中国などで販売が堅調。人員削減や拠点統合を進めたことで営業損益ゼロ程度まで改善したようだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100128ATGD2703827012010.html

だそうです。

まあこの時期は7〜9月期に製造した分を大量に捌けるホリデーシーズンに売るため毎年黒字になりやすいんですが、帳簿上のからくりでも黒字化まで持って来れるとはよいことね。今年はもしかして本気で駄目なんじゃないかと思ってたし。頑張れソニーソニー頑張れ。最近、あまりにも高すぎたから空売り入れてたけど。(えぇー

一方、日本を代表するトヨタ様がリコール問題もあって株価、業績ともにやばやばしてます。米国ではGM、フォードがトヨタから買い替えれば援助金だすよー」なんてトヨタいじめまで始まってるし。あっちの国は相変わらず容赦ないやり方だわー。さすが過ぎる。

とここまで書いてニュースサイト見てたら中国でもリコール発生だとか。

い、い、い、いったい何が始まるんです。(凄く楽しそうに)