明日はDQ6の発売日

リメイクDQ6のCMを見てお茶吹いた染井ですこんばんわ。

( ゚Д゚) くそう…!何度見ても「勝ったぜー」で吹く…!!

一時期、DQ恒例のオープニング曲を流せばどんな映像も感動ものにできると思っていた時期もありましたが、その考えは甘かったようです。まだ見てない人のために断っておきますが、ミレーユは神秘的な雰囲気が出ていて、バーバラも勝気な感じが出ています。いいモデルさんよく見つけてきたなー思う。しかし

主人公の髪がwwwwwwどこの浮浪者だwwwwwwwwwww

ハッサンwwwwwwwwwww主人公より目立ってるwwwwwwwww

てな具合にこの二人の存在感がおかしい。すっかり印象に残ったのでCMとしては大成功だと思いますが、ギャグとして作ってるよね?そうじゃなきゃCMスタッフマジですげぇ。個人的に「え?これセガがCM作ってないよね!?」と二度見した。ああ、ちゃんとスクエニ作品だわと胸なでおろしたわ。(<当然だ)

初のリメイクということで最低でもミリオンは達成するだろうと思いますが、ダブルミリオンはどうなんでしょうね。DSユーザーの購入傾向がよくわからないだよなあ。DQ9が450万本だったか達成したという話を聞くとそれぐらいなら初期出荷だけで行けそうな気もしますが。ってトモダチコレクションがミリオン突破だものなあ。低年齢層でも結構買うってことなんで余裕かこれ?

そういえば、初めて動画をはてなダイアリーに転載してみましたが、そんな難しいことはしなくてよかったんですね。てっきり、何かしらのタグで囲んでだと思ってたら末尾に:movieを付けるだけでした。世の中便利になったもんだ。