調べていたらこんな時間になっていたという

たまにスーパーでシリーズっぽい商品を見るのでなんとはなく気になっていたんですが、ビックリマンシリーズって最後どうなったんだっけなぁ?

と調べてみたら

( ゚Д゚) …何が何だか判らない。

という感想に落ち着いた染井ですこんばんわ。確か初代ビックリマンを見た頃は小学校低学年辺り?と思うので、あんまりストーリーを覚えてなかったんですよねえ。凄くバッドエンドな終わり方とだけ記憶があるんだけど、どうもうまく思いだせないなー。結構見てたはずなんだけどなあ。

やっぱり子供だったのでただのキャラ燃えで好きなだけだったのかなー。ストーリーもなかなか作られてたと思うのに。

じゃ、大人になった今なら(えー?とか言うな)ちゃんと判るんじゃないか?と思って調べてみたんですが、その認識は間違いだったぜ!判んねぇ!さっぱり判んねぇや!!新ビックリマンぐらいまでは昔の映像記憶のお陰で多少は補完できたものの、それ以降はルーツとか子孫とか先祖の妖精とか旧キャラ関係も出てるにも関わらず話が大きくなりすぎてさっぱりだったぜ!!

憎い!俺の理解力の無さが憎い!!