スクエニさん新作買うからはや次の作品を…!!

( ゚Д゚) 今日もユウナにフルボッコにされましたが!?

うおお、4度目の失敗はさすがに心が折れるよ!?CPUのユウナとパインが手を組んでるんじゃない?ってくらいコンビプレイで資産増やしまくるよ!?な染井ですこんばんわ。パインさん、ユウナが相乗り仕掛けてるんだから増資MAXは躊躇しましょうよ…。

いや、まあ、俺も相乗りすればいい話なんですけどね。けどユウナとパインはヘイストでマップを走り回るので、こちらが相乗りする頃にはえらい引き離されてましてねー。もうお前ら女同士だけど結婚しちまえよ!!むしろ萌えるからそうしろよ!!(<何をさり気に宣言してるのかと)

ちなみに、自分キャラはDQ5主人公(商人)で、CPUはユウナ(踊り子)、パイン(戦士)、テリー(商人)なんですが、毎回1位になるのがユウナ。ユウナさんちょっとダイス運強すぎませんかね?っていいたいぐらい俺の高額エリアは避けるの、増資は連発するのと運の悪さもあって全然立ち回りについていけない。

実際、ユウナは相乗りと自分のところの増資がうまいんですが、スフィアの効果が便利過ぎるかなー。商人は後半に店の価格をドーピング吊り上げできるので爆発力があるけど、銀行が遠いのでそんな株も集めれない上に揃えた頃にはヘイスト使ってダッシュで相乗りしてくるし。そもそも俺のときだけダイスが見事に自分の店を避けやがる。うおお、ユウナのときはピンポイントで止まりやがるのにいいいいい。

…ってプレイしてない人にはさっぱりですね。すいません。

まあ、ナルビナ城塞で商人は死ねるね!!と思っていただければよいかと。

いやー!もー!仕方ないからキャラをクリフト(僧侶)に変更してトーナメントやり直すよ!!勝つる!僧侶なら勝つる!!また2エリアやり直すのが面倒臭いけどよ!!まってろおらー!!


で。数時間後。


( ゚Д゚) …あれ、クリアできた?


お、俺の数時間のコンテニューは一体…。スクエニさん、本当にバランス調整して出したんですかこれ…。