カプコンが下方修正だってばよ

(# ゚Д゚) カプコンの馬鹿ぁあああああああ!

だが先日の上昇に「カプコンがこんな強いわけがない」と光の速さで売り逃げていた俺に隙はなかった!!しかし、一方でそろそろ下方修正の発表だろうと空売りを仕込んだコナミがアホの子のように上昇する結果に嗚咽を漏らすのであった!!嗚呼、かくもこの世は無常なのか!!くそう!くそう!!

そんな第三部『いいから早くコナミも下方修正!編』完!!な染井ですこんばんわ。いやー、てっきりゲームセクターではコナミが一番乗りで業績の修正を出してくると思ったけど、まさかのカプコンさんでした。なんだこのクリスマスプレゼント。ホルダーマジ(´・ω・)カワイソス

個人的にはコナミさんがこれに追随してくれると助かるんだけどなぁ。去年の悪夢再び!みたいな。

じゃ、カプコンさんの言い訳を転載しておきます。

コンシューマ用ゲームソフト事業において、第4四半期に各社から多数の大型タイトルの投入が見込まれるなど市場環境は急速に変化しており、これらタイトルとの競合や当社主力ソフトの販売本数の最大化およびブランド価値の維持などを総合的に勘案し、第4四半期発売予定のタイトルを戦略的に来期へ延期することといたしました。

株式会社カプコン | 平成22年3月期通期業績予想の修正および特別損失の発生に関するお知らせ

要約すると「他社が来年1月〜3月に大型タイトルぶつけてくるからオレ一抜けるわ(キリッ」ということだそうです。さすがカプコンさん俺達にできないことを平然とやってのける!でもそんなこと言ってたらいつゲーム売るんだ?とか、モンスターをハントしたり、スタイリッシュに悪魔殺したりしてる割にチキンな戦法ですね!!なんて言っちゃ駄目です。社員は悪くないんです。頑張ってるんです。

じゃ、誰が悪いの?って話になるんだけど、責任ばかり追求するのが日本社k

( ゚Д゚) 会長じゃね?(おい

いえ、冗談です。はい。

まあ、ここの会長さんは今年の4月から100万株以上も保有株を手放してるので「会長が持株処分してるときに自社株買いされても、ねえ?」みたいな空気があったと思うんですけどね。いや、別に俺はそんなこと思ってやしないよ?いつだって俺はカプコンLOVEだよ?ほ、本当だよ!?前回の決算直後の急騰で保有株売りぬけて「カプコンがこんな強いわけないだろうJK…」と空売りなんて仕込んでたりしてななななな;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン

というわけで、今日は大人は汚いね!な話でした。

そんな世の中だから俺がエロゲーを止めれないんでしょうね。酷い世の中です。うわ、何このオチ。